電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビックカメラでみていたらシアターラックというのが8万円で売ってました。
薄型テレビは音が弱いらしくて、シアターラックがあったら映画などが迫力があるらしいです。
私はテレビと同時にラックを買おうと思うので悩んでいます。
教えてください。

A 回答 (1件)

略1年前よりSONYの液晶テレビ(40型)にSONYの専用ラック(RHT-G900)に載せて

使用しています。液晶テレビとラックとは[HDMI]で接続しています。
双方とも同一メーカで[HDMI]で接続していますので番組に相応しい音場に自動的
に切替えることができます。(RHT-G900型では擬似的な5.1chの音場が可能です。)
また、テレビの放送内容に合わせて音質やサラウンドが専用リモコンで選択も
できます。
特に音楽番組や映画などではテレビに内蔵しているスピーカーは小型ですので
低音領域が不足気味ですがラックの音源に切替えますと、かなりの迫力となり
ます。
今後、BDプレーヤやBD/HDDレコーダなどを購入する予定ですと、ますます、
良い音にしたくなると思います。
ご予算に余裕があれば、使い勝手が良くなる同一メーカのラックを購入される
ことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。