アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越して1年半。戸建てに住んでいます。
良好だった関係が、今年の春から思わしくなくなっていました。
それまではとてもにこやかだった隣家の奥さんが、挨拶をしても無視、何かしている動作をしながら早足で通り過ぎるなどの不振な行動がありました。
「うちがなにかしたのだろうか?」と思って、先日思い付く限りのこと(ペットのことなど)を謝罪しました。
ですが、隣家の奥さんに
「おたくの旦那さん、うちのポストを覗いたのよ。私2階から見たの」
と言われました。

ペットのことではなく、ポスト荒らしをしたのだと誤解を受けていたのです。
もちろん主人はそんなことをしたことはありません(していたら相談しません;)
まったくの濡れ衣で「うちの主人はそんなことをしませんよ?」と否定したのですが、信じられていないのか、その後もひどい態度をとられます。
誤解したままなのだと思います。
困り果てて無料の弁護士の方にも相談したのですが、「今の段階ではなんとも…」と言われてしまいました。

なんとか隣家の誤解を解きたいです。知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

夫婦両方でその誤解している人の家を


訪問して、その事を言われましたか?
(そしたら、その人がいついつの何時頃に
 うちのポストを覗いていたのよって
 言いますよね。その時、ご亭主が自分は
 してませんよって言えますよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!