プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内のことです。もともと対人関係に弱く、これまで仕事関係で引っ越しを数回やりましたが
最初は隣人の奥さんとは感じの良い人だ等の評価で安心していると半年もたつと必ずあの奥さんは
おかしい、意地悪だなどとのネガテブな評価に変わり付き合いもしなく無くなってしまうことを繰り返してきました。それどころか夜になると隣の奥さんがうちの周りでこちらの会話や様子やをうかがっておりその目線?を感じると言っておびえます。又アパート形式の家に住んでいた場合でも隣とは分厚いコンクリート壁で遮断されているにもかかわらず、隣が壁を通して様子をうかがっているなど言って小声でしかしゃべりません。物理的にあり得ないことを幾ら説明しても理解しません。
 どこに相談に行ったら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

精神科に相談

    • good
    • 0

カウンセリングか心療内科…?


精神科など。

ただ、日常生活に支障がない(家事や買い物)のなら逆効果の可能性はあり。
(それがきっかけで引きこもるなど)
    • good
    • 1

同じくメンタルのスペシャリストに相談された方がいいと思います


妄想が入ってらっしゃるのかな。と、印象を受けました
お大事にどうぞ。。。
    • good
    • 0

精神科でしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています