単二電池

シリコンタイプ(透明)とイソピル?タイプ(黄色っぽい半透明)の二種類があると思います。
黄色のほうはどんどんゴムが悪くなるのはわかるのですが、シリコンの方も使っている間にほんとに悪くなるのですか?一応交換するように書いてありますが、問題無く使えているので交換時期が分かりません。

A 回答 (3件)

生後半年くらいで、前歯が生えてくると、


哺乳瓶の乳首もかなり噛むようになります。
特に、うちはシリコンの穴が×型の、
強く吸いこんで穴を開くタイプのものを使ってましたので、
その穴が広がって、200CCを1分半で飲むようなことに。
やはり、穴が微妙に広がっていき、
気づいた時には倍ぐらいの穴の大きさになっていることも。
新しいのと比べると、よくわかります。
問題なく使えているように見えても、
飲む時間が早くなったりしていないか、チェックが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

吸う部分の、乳首の話ですよね?



悪くなるというか、シリコンの方もじみーに伸びてきますよ。
ずっと使っているとゆるくなりますし、はずれやすくなります。

大体、成長にあわせてサイズもあげていく必要があるので
2~3ヶ月くらいで買いなおすなりサイズアップされては
いかがかと思います。
    • good
    • 0

哺乳瓶ではないですが、先日、水筒の口のシリコンの部品を交換しました。


業者いわく、「2~3年で劣化するので交換が必要」とのことでした。
問題なく使えているならいいんではないか、と思います。
劣化すると変形して使いづらくなるのが問題で、環境ホルモンなどの良くない物が出るとかではないので。

5000円くらいのステンレス製のものなので買い替えがもったいなくてお店に持ちこみましたが、日にちは掛かりましたが300円くらいで済みました。
もし劣化したなら、買い替えより交換がお得かも、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!