アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーと言う言葉から、何をイメージしますか?
小学校の時、壁にぶつけて遊んだスーパーボール?
昔やっていたスーパージェッター?
いつも行くスーパーマーケット?

さて、スーパーと言えば?

A 回答 (42件中1~10件)

スーパーカーですね。



ランボルギーニ・カウンタックとか。

あと、それのスーパーカー消しゴムとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカー世代ですか!
懐かしいですね、ランボルギーニカウンタック・・・
ガルウイングは斬新でした。
ちなみに“カウンタック”って、イタリア語で“クンタッチ”(何だ、こりゃ)ということだそうです。
確か、試作車を見せた友人の第一声だったかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 23:46

こんにちは。



「スーパー共栄」てのが実家の近所に(当時唯一の食品調達場所)
ありました。

今はもっぱらヨーカードーとマルエツ(ヨーカドーより安いから)
にお世話になってますが、昔のスーパーって火曜日休みでしたよね?
毎日営業になったのいつ頃からだろう?

あとはさっき質問でみた画像の影響じゃないですけど
テレンス・トレント・ダービーの「Super model sandwich w/cheese」
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Terence Trent D'Arby
メローな曲からアップテンポまで幅広いですね。
あと「スーパー共栄」ですか!
思いっきりローカルネタですね。ヨーカ堂はスーパーというよりもGMSという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 23:55

そうですねぇ。


字幕スーパーやスーパーマン、スーパーカーにスーパーモデルと
いうのもありましたね。

私の場合は、どちらかというとイントネーションで変わるような
気がしながらもスーパー(マーケット)ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イントネーションで変わるような気がしながらもスーパー(マーケット)
元々は、市場(マーケット)を超える(スーパー)という意味の造語だそうですね。
スーパーと言ったら、やっぱり「スーパーマーケット」がなじみとして出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 23:59

まだ中学生なのに思いつく言葉がスーパーマーケット(爆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは立派?
経済観念がしっかりしてます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 00:00

「真空管ラヂオ」。

分らん人は、

「5球スーパー」

で検索しいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5球スーパー
知っています、懐かしい!!
スーパーヘテロダイン方式って言いましたっけ?
何たって5球ですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 00:05

ビッグハウス



何度か引っ越してますが、不思議と最寄りのスーパーはみんなアークスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもスーパーの名前ですね。
私には両方とも全く分からない名前です。
ビッグハウスって、名前からだとDIY的な印象がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 00:07

スーパーバイザーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小売店ではスーパーバイザーの手腕ひとつで売り上げがガラッと変わりますね。
特に衣料分野では大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 09:55

身近なスーパーマーケットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最初に思いつくのはこれかも知れません。
市場(マーケット)の超越したもの(スーパー)の造語らしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 10:16

スーパーと言えば


スーパーマリオでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さんざん遊びました。
言葉を聞いただけで、音楽が思い浮かびますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 10:19

スーパーサブ


スーパーサイヤ人
スッパマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スーパーサイヤ人
ドラゴンボールですか、人は誰もが(違う側面をみせる)スーパーサイヤ人なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 10:23
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!