ドラクエ7で天使の涙を人々が石になった町でつかうじゃないですか。そのあとにまた似たような町があってそこでも使うと思うんですけど、2回目はどのようにして手に入れたらいいのでしょうか?手持ちにはないようなのですが、ほんとは無くならないものなのにバグっちゃってるなんてことはないですよね...

A 回答 (2件)

え~っと~。

「天使の涙」は無くならない筈なんだけどな~・・・

奮闘してる方のURLを・・・おもしろいよ@^-^@

あ!もしまだ終わってなかったら、まずいかも^^;

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tensai/Recreation/dq7 …
    • good
    • 0

ふくろにないですか?


記憶薄いですが、そこで手間取った覚えはないんですが。

参考URL:http://www.spalpha.com/DQ7/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエスト9 ドラクエ9 DQ9 天使界

ドラクエ9でクリア後に天使界に戻ることはできるのでしょうか!?

最後のカギで天使界にある「オリハルコン」を手に入れることができると聞いたので・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト9は結構珍しいことにエンディング後にエンディング後の世界を冒険できますからね・・・。(5とかはラスボス戦前に巻き戻しされますがw

神の国と、ラスボスのダンジョンはいけますが、天使界へはもういけないみたいですね。
天使界の音楽が好きだったのでちょっと残念でしたが・・・。

Qドラクエ9 ラヴィエルが天使のままなのは何故その他

ドラクエ9で、ラヴィエルがED後お星様にならない理由って何なんですか?
あと、主人公を殺してイザヤールで幽霊キャラに話しかけるとちゃんと会話できますか?

リッカやルイーダを連れてニードに会いに行くとセリフが変ったり、イザヤールを連れてラヴィエルに話しかけるとセリフが変るとのことですが、向こうが一方的に喋るのではなく、パーティーキャラも喋るんですか?

Aベストアンサー

>ドラクエ9で、ラヴィエルがED後お星様にならない理由って何なんですか?
システムとストーリー設定での矛盾でしょう。
無理矢理理由を付けるならラヴィエルは堕天使とか。(笑

>あと、主人公を殺してイザヤールで幽霊キャラに話しかけるとちゃんと会話できますか?
できません。
「・・・・・・・・・・。」になります。

>リッカやルイーダを連れてニードに会いに行くとセリフが変ったり、
ニードは台詞が変わります。
リッカがいる場合、「・・・なーんてな。 リッカが勝ったのは 実力だ。 オレにゃ あんな答え 考えつかねぇ。 リッカ! やったな! 親父さんと同じ 宿王になったんだからもっと むね張れよ!」
リッカが以内場合、「おい、○○○○(主人公名)! リッカにおめでとうって いっといてくれよな。 じゃあな 元気でやれよ!」

>イザヤールを連れてラヴィエルに話しかけるとセリフが変るとのことですが、向こうが一方的に喋るのではなく、パーティーキャラも喋るんですか?
確か最初の1回だけイザヤールとラヴィエルの関係を知ることができる会話があったはずです。
調べてわかった会話の内容の一部。
「久しぶりだな イザヤール。 イザヤールと私はとき同じくして 生まれた兄妹。 いわば双子だ。」
そのときはこの2人がしゃべるだけで、主人公も他のパーティ(リッカ・ロクサーヌ・ルイーダ・それ以外)も何もしゃべりません。
それ以降はいつもと変わりません。

>ドラクエ9で、ラヴィエルがED後お星様にならない理由って何なんですか?
システムとストーリー設定での矛盾でしょう。
無理矢理理由を付けるならラヴィエルは堕天使とか。(笑

>あと、主人公を殺してイザヤールで幽霊キャラに話しかけるとちゃんと会話できますか?
できません。
「・・・・・・・・・・。」になります。

>リッカやルイーダを連れてニードに会いに行くとセリフが変ったり、
ニードは台詞が変わります。
リッカがいる場合、「・・・なーんてな。 リッカが勝ったのは 実力だ。 オレにゃ あんな...続きを読む

Qドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい

ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのサイトさんなど、参考になりますよ。
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq4/
かわきのいしの取り方を、イラストつきで解説されています。

Qドラクエ7移民の町

人数を簡単に増やせる方法はありませんか?

Aベストアンサー

ディスク1では27人までしか集める事しかできません。
ディスク2では40人までが最高。(ただし、すべての精霊を復活させてル-ラが使用可能になるまでは27人が最大)
一番出やすいのがフォ-リッシュの宿屋と教会で、何度も出たり入ったり
しましょう。
あと、裏技として無限増殖法があります。これは説明すると長くなるので
URLを付けときます。
そして、3、4人集めるたびに町に行きましょう。発展するたびに小さな
メダルがありますので(メダルは全部で119枚)
町の35人以上で最終形態になり、5種類あります。
普通(34、5人以上)
バザ-(商人・旅の商人21人以上)
大聖堂(神父・シスタ-20人以上)
グレイトファ-ム(農夫13人以上&ホビットおじさん+牛豚馬10人(頭)以上)
スラム(バニ-・バ-テン踊り子10人以上&荒くれ8人以上&船員囚人6人以上)
かなり大変ですけど裏技ならすべて出来ます。

参考URL:http://free.koppe.ne.jp/motti/index.htm

Qバグ?ドラクエ4の3章で最初の町から出られません

タイトル通りです。
レイクナバの外に出ようとすると画面が暗転して、そこで止まってしまいます。
(BGMは鳴り続けているのですが)

話せる人とは昼と夜で一通り話しました。
店番して装備を整えたり、お金を貯めたりしてから試してみたのですが、やはり駄目でした。
これってバグなんでしょうか?
何度試しても駄目なのでほとほと困ってます。

Aベストアンサー

おそらくですがソフトに傷などが無ければ、ソフトとハードの相性が悪いのだと思います。
町の外に出る時に、町の外のデータを読み込むのですが、そのデータが読めていないのです。そのため画面表示が出来なくなりゲームがストップしているのだと思います。音楽は別のサウンド用ICが演奏しているので、画面表示とは関係がないため問題ないのです。
ハードかソフトのどちらかを交換すれば、問題なく動作するように思います。
とりあえずは購入した店にドラクエとメモリーカードを持参して、店のPSで同じ症状になるか試してみる事はできないでしょうか。
同じ症状になればソフトに原因がありますので、交換してもらえればありがたいですね。
問題なく町の外に出られれば、PSが悪い事になりますが、他のゲームは動いているようですから、やはり相性が悪いのだと思います。
一度レンズクリーナーでドライブのレンズを掃除すると、動くようになるかも知れません。だめなら別のドラクエと交換しないと無理だと思います。(ゲームの進行状況で出られないと言うことはありません)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報