dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
Wordで、物品の使用リストを作っているのですが、紙で行っていたときは、物品を1本使ったら、正の字で表現していました。
Wordでも同じ感覚で数字を入力することはできるでしょうか?(例えば、ダブルクリックすると1加算されるなど)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エクセルがなくてもおそらくできるはずですが、ワード上で「エクセルワークシートの挿入」を選択すると、エクセルが使えます。

機能は制限されているとは思いますが。
一度表を作れば、表中でダブルクリックすれば、すぐにエクセルが起動します。
わたしのは、バージョンが古いので、機能については参考にならないと思うため、詳細は記載しません。一度お試しください。
    • 0

どうしてもWordでなければなりませんか?

表作りなら、Excelのほうが向いている場合が多いですし、セルに連動させたスピンボタン(▲▼)を配置すれば、セルの数値をクリックで上げ下げできますけど…。

Excelでお考えになってはいかがですか?

この回答への補足

そうなんです。Excelで作りたいのですが、現在使っているシステムがWordしか受け付けず、致し方なくWordでの解決方法を探しているんです。

• 0