アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルを作成しました。セルの数は随時増やしていく予定にしてます。

デフォルトではmiddleになっている縦方向の位置をCSSを使って一括でTOPに設定しておきたいのですが…タグに<tr valign="top">と設定すればよいのですが、行数が増える一方になるので、できるだけ内容をスッキリさせたいところです。CSSで設定できればいいなと思います。横位置はtr{text-align:center}で指定できるようですがtr{text-valign:middle}とやっても変化がなかったので(強引)…

よい方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

CSSでテーブル内の縦位置をtopにしたい場合は、vertical-alignで指定します。


とりあえず、head内で、

td{ vertical-align: top;}

と設定してみれば、ご希望通りの表示になるのではないかと思います。

なお、CSSのvertical-align属性は、テーブル内容の縦位置の設定だけではなくて、画像などと文章との相対高さの設定にも利用されますね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。即決致しました!いや~強引にやってはダメですね~画像などにも使えるとのことなので活用したいと思います。

お礼日時:2003/03/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!