プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、何か楽器を始めたいなと思っているのですが、ギターや三味線は高いし、メンテナンスが大変そうです。
そこで手作りの楽器がいいかなと考えたのですが、簡単に作れる(つくれそうな)楽器で、演奏のしがいがあるものってありますか?
ちょっと調べたところでは、アイヌのムックリやケーナなどがいいかなと思っていますが、ほかにありませんか?

A 回答 (3件)

 マラカスが一番簡単でしょうね。


確かに演奏のしがいはないかもしれませんが、突き詰めればなかなか凄いリズム楽器だと思います。
    • good
    • 1

ちょっと方向が違うかもしれませんがオススメはグラスハープです



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …
    • good
    • 1

パンフルートはいかがでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!