プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入っている状態で携帯電話をパカッと開けると
電源をOFFにした時のように画面が真っ暗に
なってしまいます。電源ボタンを押しても電源が
入ることはなく、何回か開いたり閉じたりしているうちに
パッと画面がついたりします。
ちなみに、充電はちゃんとしてある状態でです。
これは修理で見てもらった方が良いのでしょうか。
たまになるだけなんですが・・・。

A 回答 (3件)

お尋ねを読んだ範囲では


修理とまでいかずとも
一度、お求めのショップの方に
見てもらったら如何でしょうか?
何らかの故障なのか、修理が必要
なのか判ると思います。

では、(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1度見てもらえば安心ですもんね!
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/28 11:03

 私のはJ-SH08ですが、同じ事がありました。

電源が入らなくなってバッテリーをはずして入れ直してOKだったりダメだったり、(試しに主人のバッテリーを入れたら電源が入ったことも・・・)頻繁になるようになったので、修理に出しました。

 再現しないとのことでしたが部品は替えてくれたそうです。それ以来怪現象は出ていません。私も見てもらうのが一番かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全く同じ機種です!きっと同じ現象ですねぇ。
お店で見てもらってきます!
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/28 11:04

こんばんわ。

ドコモ北陸ショップスタッフです。

携帯電話は普段閉じている時は省エネのため画面が消えている状態です。それがOPEN時に電気をつけるわけなので遅れることはございますが、OPEN後ずっときえているのでしたら故障の可能性があります。ぼたんをおしても反応がなければ故障で間違いないとおもいますが、ドコモとしては、現象確認・テストの機械がNGとしてでなければ原則取替えはできないのですので現象が確認できている時にもっていくのが一番ですね。しかし、受付者の判断なので例外として、困っている方には確認ができなくても取替えする場合がありますので故障取替えはなんともいえないです。
又、保証は1年です。キズや携帯のアンテナをとりかえてあったり、水没(電池をはずした所のシールの赤くなっている変色)があったら保証がききませんのでよろしくおねがいします。

でも、故障診断だけでもしたほうがいいかも・・・
すっきりするとおもいますし・・・

参考にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家のお話がきけてとても参考になりました!
使い始めて10ヶ月くらいなんですが、早めにショップに
行ってみてもらった方がいいですね。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています