電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Photoshop CS2を使っていて、Photoshopで画像Aと画像Bを合体させようとしています。
画像Aに余白を作って、そこに画像Bを持ってくるのですが、画像Aに比べて画像Bが大きくなってしまい(画像Aに比べて、画像Bは倍くらいの大きさで表示されます)、
画像Bの大きさを小さくしたいのですが、どういった操作をすればいいのでしょうか?

「Photoshopで複数の画像を合成させ」の質問画像

A 回答 (3件)

長方形選択ツールで選択して移動ツールで拡大縮小


膨大な数の機能をいちいち質問していては間に合いませんよ
ツールを選択してヒントを読む
マニュアルをよく読む
いろいろ試してみる

回答者にとっては勉強になるし暇つぶしにもなっていいですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人から急遽手伝いをお願いされ、初めて扱うソフトを、四苦八苦しながら使っておりました。

お礼日時:2009/06/30 16:19

ユーザガイド、チュートリアル、ヘルプを参照してください。


回答があります。

ある意味基本中の基本操作です。
高度で高額なソフトを折角購入したのですから上記には一通り目を通しましょう。
毎回質問しますか?
勿体ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろん専門のことならきちんと勉強しますよ。
上記の通り、専門でないものですから、敢えて質問させていただきました。

こちらではこうやって、ピンポイントの質問も皆さんが親切に教えて下さるので、本当に助かっております。

お礼日時:2009/06/30 16:22

「バウンディングボックスを表示」にチェックが入ってなければ入れてください



1.画像Bを選択してctrl+0
2.画像Bの枠をshiftを押しながらドラッグ
---
それか画像Bだけのとき[イメージ]-[画像解像度]から任意のサイズに変更してからAへ持っていくとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お陰様で無事解決致しました。

実はsalonpathさんに20pお送りしようと思ったのですが、操作を間違ってしまいました。
修正出来るか問い合わせてみます。

言葉だけで申し訳ございませんが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!