プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。エバー航空利用で、
7月31日 成田発14:15 台北着17:00
8月1日 台北発08:30 バンコク着11:05の航空券が取れたのですが、台北に行くのも、乗り換えも初めてでお聞きしたいことがあります。

台北での時間がかなりあるため市街に出てみようと思っております。

乗り換え便の場合、預けた荷物は自分で取り出して次の飛行機に乗る祭、またチェックインしなければいけないのですか?
また、チェックインが必要な場合、荷物が邪魔になるので空港で預けたいのですが、そういったロッカーはありますか?(バックパックなのでダメだったらダメでいいのですが。)
あと、バンコク行きの時間が早いのと宿泊費を浮かすために空港で一夜を明かそうと思うのですが、寝られる場所はありますかね?

あと、帰りはハノイから台北経由で成田に到着するのですが、同じくらい時間が空きます。ここでも市街に出ようと思うのですが、航空券を買ったネットのページに途中帰降の場合、2回目は別途5000円必要と書いてあったのですが、この場合は翌日乗り換えなのでお金はとられないですよね?

長々となってしまいすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

翌日ですので、原則は一度荷物を引き取って、入国です。

チェックインも再度することになります。

場合によっては荷物を通しで預けられることもあるので、事前に確認しておいたらどうでしょうか?

ロッカーはないでしょうが、荷物預かりはあるでしょう。

空港で寝るという発想は考えが甘すぎます。ホテルに行ってください。

24時間以内の乗り継ぎは途中降機ではないので、5000円はかかりません。ただし、1回あたり空港税約1050円相当の現地通貨が取られます。これは、航空券に含まれているはずですが、含まれてなければ、入国すると徴収されますね。
    • 0

入国することも、入国せずに空港内のトランジットエリアにあるホテルに宿泊も可能です。

入国する場合は預けた荷物を受け取ることもスルーで目的地まで送ることも可能です、成田でチェックイン時にどちらかリクエストできます。

トランジットホテルに宿泊の場合は荷物を受け取れませんので宿泊に必要なものは手荷物にされるとよいでしょう。また空港内にはロッカーも一時預かりもどちらもあります、有料ですが。

台北市内に宿泊でしたら、夜市が面白いのでぜひ行かれたら楽しいと思います、食事も安くておいしいです。台北市内まで各社のバスが片道125元~140元程度で出ています。もしかしたらエバー航空からバス割引券がいただけるかもしれませんね。なおタクシーですと、片道1200元程度になります。

たまにトランジットホテル以外の待合室や空港ロビーで寝られる方がいますが、危険なのでやめましょう。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • 0