プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時限爆弾に使われた時計から、絵里子の指紋が見つかりましたよね。
あれは結局、何故だったんでしょうか?

あの爆弾を作ったのはテロリストじゃないんですか?
じゃあ何故、絵里子の時計を持ってたのか?盗んだのか?なんのために?
あの展開で、また弟くんに罪をなすりつけるってのも、不自然ですよね。

ましてや弟くんが作る理由も無いでしょうし。

頭がはてなマークでいっぱいです。
その説明ってされてましたっけ?
お分かりになる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。


質問を読んで、初めて「言われてみれば」と思いました。

>時限爆弾に使われた時計から、絵里子の指紋が見つかりましたよね。
あれは結局、何故だったんでしょうか
これは、取調室で「彼(お兄さん)にプレゼントした時計を使われたのだと思う」と話していました。

>あの爆弾を作ったのはテロリストじゃないんですか?
>じゃあ何故、絵里子の時計を持ってたのか?盗んだのか?なんのために?
冤罪であるにも関わらず、投獄されていたので警察を恨んでいたこと。
お兄さんの彼女が刑事だとわかったこと。テロ組織を自分で追い詰めようとしていたこと。
これらを総合して「(自分が出所したことを)テロ組織へのアピール」として、爆弾を作ったのかもしれませんね。

今更ながら、目からウロコの質問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりよくわかりませんよね??

プレゼントした時計を弟くんがたまたま持ち出し、使用した??
時計と同時に弟くんもいなくなったという話でしたし、そうすると弟くんが作ったってのが、一番しっくりくるとは思うのですが・・・


>「(自分が出所したことを)テロ組織へのアピール」として、爆弾を作ったのかもしれませんね。

そうかもしれません。
ただ、それならそういう説明が、ドラマ内で一言あっても良いのに。
伏線は全部拾ってくれ~~~!

zumi044さんのおかげで、私が見落としたわけではなさそうってことがわかっただけでも、すっきりしました!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!