プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「celebrity gossip」
http://www.celebrity-gossip.net
というサイトを毎日見ていますが、ここ2週間、ページは表示されるのですが、記事や写真が表示されません。
原因は何でしょうか?

A 回答 (2件)

私のコンピュータでチェックしてみると、Safariというブラウザで見ているかぎり、web上のHOMEを押しても、再読み込みをさせても、中身(内容)は全く表示されません。

それが、Firefoxというブラウザで見ると、最初は中身(内容)が表示されていないのですが、web上のHOMEをクリックするかページの再読み込みのボタンをクリックすると、中身(内容)が表示されるようになります。

ブラウザソフトの種類によって表示の反応が違いますから、質問者さんが現在どのブラウザをお使いかわかりませんが、別のブラウザソフトで試してみてはいかがでしょうか。

>原因は何でしょうか?

同ページのソースコードをざっと見てみましたが、部分的にちょっとおかしな記述があるような気がします(詳細に確認したわけではありませんが)。

そこで、これは私の想像ですが、2週間くらい前にサイトのリニューアルを実施して、その時にスタイルシートやスクリプトの部分的な手直しをしたのだと思いますが、これが上手く機能していないのではないでしょうか。

質問者さんの側の問題ではなく、サイト側の問題だと思われます。ユーザーから抗議のメールが送られれば、そのうち改善されるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私はFirefoxで見ていますが、918BGさんがおっしゃったのと全く同じ状況です。
まれに、極まれに全て表示されることもあるのですが・・・。

原因がサイト側の可能性が高いと分かっただけでもスッキリしました。

どうもありがとうございました。

確かにそうですね。

でも一応、web上のHOMEを押すと見られるようになります。
ゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごいます。
私も、まれに見れる事があるのですが、極まれで・・・。

サイト側の問題の可能性が高いとわかっただけでもスッキリしました。

ありがとうございました。