アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年で32歳になります。
まだ独身です。

そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか?
私は、20代の時に、30代の人に
「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。
今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。
やっぱり30代は、おばさんでしょうか?
がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか?
20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか?
率直な意見が聞きたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

「なんで結婚しないんですか?」よく言われるセリフですよね~。


・・・と言っても私は今ギリギリ20代ですが。
それでもよーく言われます。昔から(高校の頃から)
「結婚は一生しなくていいやー」とおおっぴろげに言ってたので、
周りは「まだそうなんだ・・・」くらいにしか思ってないでしょうが。
やっぱり、まだまだ20代くらいが(特に25~26とか?)
適齢期という意識が高いんでしょうかねー?
私は、10代の頃は30代というとやはりおばさんという感覚が強かったのですが、
それは単に、世間の30代と接する機会が少なかったからそう思っていただけで、
就職してからは、30代でも活き活きと働いている人を見て、
「30代は全然おばさんじゃない」と思うようになりました!!
男性ではないので恋愛対象になるかどうかの解答はできませんが、
私は30~40代の方でも全然O.K.ですけどね、エヘヘ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代から見ると、30代って母親の年齢だったりするんで、やっぱりおばさんって感覚ですよね。
私の母親は、50代ですが、「おばさん」扱いされるとすっごく嫌がります。
気の持ちようですね。

お礼日時:2003/03/29 00:29

実際、実年齢より見た目の方が大事な気がしますが。


見た目が若ければ20代と変わらないと思います。

「なんで結婚しないんですか~?」という質問は素直な反応だと思います。
本人に悪気はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は、見た目が若く見られるんで、年齢を言った時の反応がとっても怖いんです。
一瞬、沈黙になるというか・・・。
>本人に悪気はないと思いますよ。
私もそう思います。
言っている本人が、10年後には、言われる側になるんですよね。

お礼日時:2003/03/29 00:25

こんにちは。

21歳・男です。

私の個人的な意見となりますが、私は30代の方で独身でも全然いいと思いますし、30代の方は全然おばさんという様には思いません。というか、本人の気持ち次第で、大きく変わる部分があると思います。
うちの母は50歳近いですが、私の友人や母の仕事先の方々に「全然そんな年に見えない・・・」と、よく驚かれます。
本人はあまり若さの秘訣等を考えていないようですが、私が思うに、いつも活発に動き回って、新しい事に敏感だったり、色々試してみたりするのが良いのだと思っています。
やはり活発に動き回っていると見ている側も若々しく感じるのではないでしょうか?元気がある分、ただ実年齢が若いだけで活発じゃない人と比べると明らかに若いと感じてしまうと思いますよ。

私は、毎日何をするにも「ダルい~、ダルい~」と言って自発的に行動せずに生活してる10代や20代の人より、活発に動き回って楽しく生きてる30代の女性の方が素敵だと思います☆
(注意:10代や20代がみんなそんな人達ばかりと言っているのではなく、あくまで「10代、20代の中で、活発に生きてない人」という意味で指しているだけですので、読まれている方々もくれぐれも勘違いなさらないでください。)


流行の服を着たりするって、私はすごくいいと思います☆(^-^)
大切なのは「あぁ・・・私ムリして若い子みたいな服着てるなぁ・・・」とか変にマイナスに意識するのではなく、「こういうのも似合うかな?こういう服も試してみたいなぁ☆」と、気を若く持ち続ける事だと思います♪
「努力する」のではなく、「楽しむ」のが一番じゃないでしょうか?(^-^)


・・・と、ちょっと若さの話に偏り過ぎましたね(^^;
30代の方を恋愛対象として見る事が出来るか、との事でしたが、全然問題無し・・・というか、本当に年上の方が好きという男性もかなり多いと思います。
友人にも結構そういう人がいました。

しかし、よく言われる話ですが、私は本当に「恋愛に年齢は関係ない」と思います。よく「なんでこんなオッサンとこんな若い子が!?」とか、その逆の例とかを見かけますよね?それはきっと、たとえ年齢が離れていても、本人にとってはそんな事が全く気にならない程に素敵な面があるから、だと私は思います。

「若い子には負ける・・・」とか、「30代に入っちゃったから、20代の子からは恋愛対象として見てもらえるかな・・・」とか考える必要ないですよ☆
kaoyaさんの魅力的な面をいっぱい見せられたら、相手の方が年上だろうが年下だろうが、きっと惹かれてしまうと思います☆(^-^)
年齢という観念に囚われず、kaoyaさん自身の魅力をどんどん磨いて、いつも元気に笑っていて欲しいです☆


・・・二十歳過ぎの若造が偉そうに語ってしまいました。すいません。(汗)
もし気分を害されたりした部分がありましたら本当にごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳ですか?こういう人の意見が聞きたかった!(^^)!
すっごく肯定的な意見で、自信がつきました。
そう言ってもらえると、がんばろう!っていう意識がでて、若くいられる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 00:22

こんばんは。

27歳男、社会人です。

30代はおばさんか? とだけ言葉で聞かれれば、YESと答えてしまいたくなりますね…(^^; ただ、実際は同じ30代でも外見や雰囲気によってかなり個人差ありますから、イメージだけです。

一般的に、化粧が濃いとおばさんっぽく見えるように思います。
服装は、一口に流行といっても色々ありますから何とも言えませんが、金に物言わせたブランド武装はおばさん臭いですね。逆にオシャレ意識が低すぎなのもおばさん臭いですが…。

男が20代後半なら、30代女性が恋愛対象外ってことは全然ないと思いますよ。
落ち着いていて魅力的だなぁと感じることはありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳ですか?
自分もついこの間まで、それくらいだったのですが・・・。
30代って、一番難しいのかもしれません。
自分の年齢にあった行き方をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 00:18

私は、20代といっても去年二十歳になったばっかりですけど


身近に33才(以後33)の独身バリバリがいますから、参考になればと思います。

33は私のイトコなのですが、いまだに彼氏がどうのこうの
新しいのができたと思えば、国籍がトルコだったり、フランスだったり
今は、オーストラリア人だと思いますが、1ヶ月ほど
現地に行ったきり帰ってきません。

この前の33の彼氏は確か26歳だったと思います。

33のファッションは、一般的な30代のイメージではないと思います。
パッと見、20代後半ぐらいには十分見れます。

やっぱり服装というものはその人に似合っていれば、なんでもいい
のではないでしょうか?

それに恋愛の対象外っていう事は、無いと思いますよ。

年下が絶対にイイ。とか言ってる男もたまにいますけど
『俺は年上。』っていうヤツもいますから。

ちなみに私は年上派です。

今の年で、30代の女性に出会う機会はなかなか
ないでしょうけど、私が会社勤めでも始めて30代の
魅力的な女性に出会うようになれば、ときめいてしまう
でしょうね。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33の方、生き生きしてていいと思います。
その年にあった、自分らしい生き方をしたいと思います。
20歳ですか・・・。いいな~。

お礼日時:2003/03/29 00:14

すみません、回答対象者外の40才男性ですけど...



20代30代という区別でなしに、20代後半くらいから急に老け込んで見える女性が多いのは何でだろ~何でだろ~♪

仕事柄色々な年代の男女と接する機会がありますが、30代でも本当に若々しくかわいらしい女性もいれば、俺よっか年上やん?という女性もいたりして、本当に年齢がわかりづらいです。

精神的というか心構え的に「どうせ30過ぎてますよ」的な人は、皮膚の衰えという事実に加え、その分外見もおざなりになってしまい、より一層老けて見えるのかもしれません。

無理をして若作りする必要はないでしょうが、必要以上に自分を卑下することもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「どうせ30過ぎてますよ。
これを言ったらおしまいですね。
私は、年齢をごまかすつもりはないですが、聞かれるとちょっと言いづらいです。
でも30代には、30代の味があると思うんで、これからも自分を磨いてがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2003/03/29 00:10

こんばんは。



>20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか?
その女性によるのではないでしょうか。

私(29才)は仕事先の会社の女性(38才位らしい)が、笑っている顔がなんともかわいいので凄く気になってしまってました。
結局、何も言わずにその仕事場から引き上げてしまったのですが、仕事場で2人だけになったりする時間もかなりあって、ドキドキしてましたよ。
でも年齢と、結婚しているのかいないのかなど聞きました。
あと1ヶ月ぐらい一緒に働いていたら、なんか誘ったりしたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いゃ~、嬉しいですね。
読んでいて、なぜか涙が出てしまいました。

実は、先日23歳の男の子に、彼女にプレゼントを買いたいから買い物に付き合って欲しいと言われデパートに行ったんです。
そこで、かわいいバックがあったんで
「こんなのどう?」
って肩にかけてみせたら
「いいっすね~。○○さん、惚れちゃいますよ!」
なんて言われて、かなり気分がよかったんで。
これくらいの年齢の人って、どう思うのかな~なんて気になってしまったんです。
がんばり過ぎない程度に(?)がんばりたいと思います。

お礼日時:2003/03/28 01:50

すみません、既婚30代女性ですが、



30過ぎて年下の20代男性と恋愛結婚した友人知人はけっこういます。

だから、恋愛対象バッチリでしょう!

年齢関係無く、小奇麗にかっこ良くすることに気をつけてたら、全然イケますよ~!

20代でもオバさん化している人もいれば、30代で全然そんな感じのしない人も多いですもん。

既婚とはいえ、私自身、そう考えると、もう少し気をつけたいものです・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
既婚者の方ですね。
今一番の悩みは、年齢を言うと
「なんで結婚しないんですか~??」
と言われることです。(私も20代の頃は言ってましたが・・・)

私は、自分なりに若くいようと努力していますが、いくらがんばっても20代の子には、負けるな~なんて。

お礼日時:2003/03/28 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!