dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、鼻の頭にニキビができつつあります。今日気づきました。

広範囲に赤くて痛いニキビです。遠目に見ると
「なんであの人鼻だけ赤いの?」って感じです。

そこ以外にニキビはなく、比較的きれいな方だと思います。

ただ1ヵ月に1度ぐらいの頻度で鼻や顎にぽつりとニキビができます。
頬やおでこにはめったにできません。

ニキビを早く治したいので皮膚科で薬をもらいたいと思っているのですが、
私ぐらいの軽いニキビでも、薬は出してもらえるでしょうか?

この程度のニキビでは追い返されてしまうのではと不安です。
「なんで病院きたの?」とか「薬必要ないんじゃない?」

なんて言われたら嫌です。

確かに私よりずっとひどいニキビでも皮膚科に行かずに
市販の薬で治してる子の方が多いですが・・・

ニキビって1つできると治るまで本当に憂鬱で・・・
できるだけ早く治すために皮膚科で処方された薬がほしいです。

アドバイスお願いします。
20代前半、女性です。

A 回答 (1件)

勿論ですよ。


小さなおでき一つでも、その場所が見える部分にあるだけでどれだけしんどいか。たかが一つでもそれが自分に及ぼすダメージは個人差がある。貴方が感じてる本当に憂鬱で~と言う気持ちは素直に治療をして治す方向が自然なんじゃない?
軽いか重いかで患者を区別したりしませんから。
大丈夫。大人ニキビは顔とか目立つ部分に出来やすいですからね。
素直に受診を。同時にニキビが周期的に出来ることへの生活全般の注意点、アドバイスも貰ってくる事☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!