dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みの7月20日から2泊の予定で、初めて家族で沖縄へ旅行に行きます。2泊ともブセナに宿泊し、ホテル内のレストランで夕食を摂る予定なのですが最終日をどこのレストランにするか迷っています。 

子供は7歳と5歳です。ブセナのBBQはどんな感じでしょう?食材とかも珍しいものがありますか?

他に好きなシーフードを選んでシェフに調理してもらうレストランもあるとか・・大人はシーフードレストランに惹かれているのですが子供には味が濃いでしょうか?それに子供はお肉が大好きです。

A 回答 (2件)

もうお決めになられたでしょうか?

BBQは龍譚ではなく、夏季だけビーチサイドに設営されるテントタイプのレストランですね。
私は利用した事がないのですが、お子様連れには人気のようです。
ただ、昨年の7月に行った際には風の為クローズしていました。
せっかくの最終日にクローズ、そして他のレストランの予約が取れなかった・・・なんて事になったら残念ですよね。

シーフードレストランのランブルフィッシュは個人的におススメで、毎回利用します。
ブセナ岬までお散歩するのも良し、敷地内を走るバスに乗るも良し。
最終日、ブセナ気分に浸るにはうってつけのレストランではないでしょうか。
(お子様NGのファヌアン・龍譚を除いて)

カラフルなお魚を見てウチの子供は大喜びです。
また味付けに関しても、色々な調理方法が選べるうえ
相談のうえ香辛料を抜いて下さったり、子供にも配慮していただけます。
サンセットの時間のテラス席が取れれば最高で、ワインがすすむことすすむこと・・・

ご心配のメニューですが、ホテルに電話をすればFAXでメニューを送ってくださいます。
ただ難点は、お魚の値段表示がグラムおいくらといった感じなので、
ついつい予算オーバーすること位でしょうか??

No.1の回答者様がおっしゃるとおり、お子様連れには他のレストラン
(特にビュッフェスタイルのラ・ティーダ)が無難でしょうが、
最終日くらいオトナ優先でもいいじゃない!
というのが個人的な意見です(^^)

ではでは、楽しんできてください☆
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。

先日、ブセナの方に問い合わせた所、屋外で夏季の期間限定でBBQをされているそうで子連れには人気と言う事で予約しちゃいました。

igareさんの回答を見てまたシーフードレストランに惹かれている私です。お肉があればシーフードレストランにしようと考えていたのですが、シーフードオンリーということで泣く泣くBBQです。

次回は必ず大人優先の旅行を楽しみます!ありがとうございました。

yuzukameさん、今晩は。

バーベキューとは、鉄板焼き「龍潭」の事だと思うのですが、7歳以上でないと入れなくなりましたので、5歳のお子様はキッズクラブに預けなければいけません。
真南風も改装後は、お鮨がメインとなってしまいましたので、お子様との食事となるとお勧めできません。
「ランブルフィシュ」は、私は魚が少し苦手で殆ど利用しませんが、
魚好きなら自分で食材を選んで好みの調理法で料理してもらうので
一般的にはお勧めのようです。
でも、個人的には、「琉華菜苑」「ラ・ティーダ」「チュラ・ラ」が、
お子様連れには無難だと思います。基本的には子供が喜ぶ料理なので
「龍潭」が入れなくなってからは、我が家は大抵この3つを夕食に利用しています。

私は7月にお世話になった事がないのですが、恐らく混雑しているので、レストランは事前予約をお勧めします。食事をしたい時間に食事ができないなんて事がありますので。
ちなみにお高いエステですが、超人気だそうでして皆さん出発前に事前予約をしているそうです。

後、ブセナの旅行記を作成しているので参考までに覗いて見て下さい。
http://31846541.at.webry.info/

では、ブセナ楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。 

参考にさせてもらいます。失敗はしたくないので色々と考えているのですが、なかなかみんなの意見がまとまらなくて困っています。 

ありがとうございました。