プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALOの地上デジタル放送チューナー「DT-H10/U2」を購入したのですが、起動しても「COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」と言う文字だけが表示され、映像が流れません。
視聴環境を測定したところ、以下のような結果になりました。

■結果:NG
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけません。
■Windowsバージョン:OK
 Windows VISTA 32bit
 対応OSです。
■ディスプレイアダプタ:OK
 ATI Radeon HD 4350
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
■ハイビジョン対応:NG
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。
■音声出力
 特記事項なし。

COPPを取得する為にはグラフィックドライバを最新のものに更新する必要があると言う事ですので、
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
からDisplay DriverとCatalyst Control Centerをインストール、再起動した上で視聴を試みましたが、状況は変わりませんでした。スペック的に問題は無いと思うのですが、
どこか問題点がありましたらご教示頂けると幸いです。因みに使用機種はgatewayのDX4710-11j、モニタはacerのP223w、グラフィックドライバは上記にも記載がありますがATI Radeon HD 4350です。

A 回答 (5件)

fisint様こんばんは、自分もDT-H10/U2を購入し


地上デジタル放送を楽しみにしておりましたが、
グラフィックボードをATI Radeon HD 4550や4670に交換した途端
画像が出なく視聴ができなくなりました。音声のみ聞こえます。
バッファローのワンセグチューナーでも同様で
グラフィックドライバを最新のものに変更しても効果がないのが
現状でfisintさん同様困っております。

マザーボード付属のG41やG43、MSI社製のネットブックでは
DT-H10/U2は視聴&録画は問題ありません。
モニタはiiyamaのB2006WSです。(DVI接続)
ATI Radeon HD だと相性が
あるようならマザーボード購入かNVIDIAグラフィックボードに変更
他社の地デジチューナーしかないのかとややあきらめてます。
CPUの負荷や画像支援向上でグラフィックボード購入したのですが
しばらくはオンボードで様子見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、なるほど・・・
と言う事は当方の不具合もやはりグラフッィクボードにあるのでしょうか。
何れにせよ、問題点が明らかになり諦めがつきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 18:13

 PCが自動認識した、ディスプレイドライバが、汎用型の場合に


HDCP対応がうまくいかない事があり得ます。
 ディスプレイドライバをメーカHPよりダウンロードされてみては。
 

参考URL:http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。
ディスプレイドライバをダウンロードしてみたのですが、状況は変わりませんでした・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 18:10

型番出ていましたね。


 すみません。

 モニターが対応していないみたいですね。
    • good
    • 0

モニターは、HDMI対応のものですか?



モニターの型番を知りたいですね。

この回答への補足

失礼しました。
正確にはacerのP223WdでHDCPには対応とのことですが、
HDMIには非対応かと思われます。これが原因でしょうか?

補足日時:2009/07/03 20:48
    • good
    • 0

確かにスペック的には、なんの問題もありません。



モニターとの接続をDVIでなくRGB(D-sub15)ということはないですよね。

DVIでこのエラーが出るのであればBUFFALOのサポートに電話するしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。モニターはDVIで接続しております。
そうですか・・・事前に視聴環境をチェックせずに衝動買いしてしまったのがマズかったですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!