自分のお店を開く時の心構えとは? >>

長文で失礼します。初めてのUSJ旅行で、恐らく最後の家族旅行になります。夫婦と娘2人です(高2、中3)。なるべく良い思い出になれば幸いなのですが、そこで是非教えていて頂きたいのでよろしくお願いします。

1.名古屋から出発し、7月26の昼頃にホテルに当着予定なのですが、日曜日のため高速道路の時間はどの程度見込んだほうが良いでしょうか?
早朝出発で、開園前に到着したほうが良いでしょうか?

2.マジカル・トワイライト&デイ・パスで、1.5日にするか、それとも27日の1日のみにするか迷っています。1.5日にするなら2日目は早く帰ると思いますが、月曜日のみでも満喫できるでしょうか?パレードは土曜日に見ておいたほうが良いでしょうか?

3.開園時、一番に目指したいお勧めのアトラクションは何でしょうか?

4.食事のお勧め時間、場所はありますか?

5.歩きつかれて、待ちつかれて、予定変更になってしまうものですか?そうだとすれば、回っておきたいアトラクションの順番はありますか?

6.パレードは、並んでも前列で見る価値ありですか?

何番の返答でもかまいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪在住の年パスホルダーで週2回は必ず行っています。



お答えします。

1 車の運転しないので分かりません。

2 1.5日券が良いと思います。

3と5と6 アトラクション優先順位について
 (私見です。ご了承ください)


A(絶対行っておくべき。)

1 スパイダーマンザライド
  世界最高の室内型ライドです。迫力満点 
  これに乗らないのなら来た意味がないです
  ☆シングルあり

2 ターミネーター2・3D
  室内劇場型アトラクションでは国内でも秀逸
  立体巨大スクリーンの前で演じている役者が
  いつの間にかオートバイとともにスクリーン
  の中へ・・・大迫力大興奮
  ☆プレショーのブースで右端の壁にくっつき
  出来るだけ前(綾小路麗華に近い方)に、
  スタンバイしましょう。扉は右側の壁です。
  シアターベストポジションは前から4~5
  列目真ん中です。

3 ジュラシックパークザライド
  ずぶぬれになる迫力満点のライドです。
  ☆シングルあり 夜は違った魅力あり
  !特別にシークレットの情報を1つ
  ボートが発電所に入る手前で小さなボート
  の上で小さな恐竜が二匹シャツをくわえて 
  引っ張りあいをしています。
  本当に良く見ないと分からないんですか、
  このシャツの右下になんと隠れミッキー
  がいます。USJでミッキーすごい情報でしよう。 

4 ジョーズ
  ボートに乗って遊覧しているとサメが出てくる
  ☆シングルあり 夜の方が良い

5 ハリウッドドリームザライド
  USJ初の屋外コースター、音楽を聴きながら
  の空中散歩は最高に快適です。
  ☆シングルあり ここのシングルは入り口の左端
   がシングル専用列なんですが、いつもしまっています。
   係りの人にシングルです。と伝えるとあけてくれます。
   このコースターは出来れば昼と夜2回乗ってください。
   もしエクスプレス等を利用するのなら夜に使ってください。
   (エクスプレスは後で説明します。)

6 ウォーターワールド
  屋外型のショー世界でも最高峰です。迫力満点でジェットスキー
  がシアタープール内を走り回ります。
  ☆ショーなので時間が決まっています。見逃さないように
  してください。あまりぎりぎりに行くと定員に達すると
  入場が終わりますので注意してください。
  夏はウエットゾーンでずぶ濡れになりましょう。楽しいですよ。

7 ウオーターストリートパーティー
  去年大好評だったウォーターパレードを今年もやります。
  場所はグラマシーパーク時間は未定です。
  要は水掛祭りです。水鉄砲を1000円で売っていますので、
  キャストと私たちで本気で水の掛け合いをします。
  会館そのものです。

8 バックドラフト
  バックドラフトの撮影を見学するというアトラクションです。
  最後の倉庫の火災シーンは迫力満点これもUSJにしかない
  種類のアトラクションです。
  ☆待ち列は最終段階で参列に分かれます。
   このとき右端に並んでください。右端が最後のステージ
   で一番前になります。

9 マジカルスターライトパレード
  簡単に言うとエレクトリカルパレードのUSJ版です。
  でも本当に綺麗で思い出に残ります。
  ☆パレードが始まるのは、ターミネーター横の道路で
  パレードが終わるのはジュラシックパークへ行く橋の手前
  ワンダーピックスという、写真館の横の道路を入って終わります。
  もし2回みたいならターミネーター横で最後まで見た後、
  ワンダーピックスの方へ行けば2回見れます。
  パレードが通過したらすぐドリームザライドに行き
  夜景の中の空中散歩という手もあります。

 この9つは何とか制覇してください。

B(出来れば行っておくべき 行って損はない)

1 バックトゥザフューチャーザライド
  いわえる座席が動く映画の最高峰です。
  迫力があります。

2 シュレック4Dアドベンチャー
  入り口に最も近いアトラクションです。同じ劇場で
  一日の前半がシュレック後半がセサミストリートを
  やっています。シュレックは良くできていて迫力
  もあります。セサミは見る必要ありません。

3 ウィケット
  もしあなたがミュージカルが好きなら見てください。
  相当にレベルの高いミュージカルです。

C(時間があればいっても良いかな)
1 ユニバーサルモンスターロックンロールショー
  ビートルジュース・フランケンシュタイン等の怪物が
  ロックンロールを聞かせます。
  それだけなんですが、ココの椅子USJの劇場アトラクション
  で一番座り心地が良いです。疲れて少し休みたい時ですぐ
  入れる場合は利用しましょう 。
2 スヌーピースタジオ
  簡単に言うと子供むけです。しかしここが一番クーラーの利き
  がよく椅子ず多いです。休憩に利用しましょう。 
3 トト&フレンド
  動物のショーです。行く必要ありません。
4 マジカルオズラウンド
  ただのメリーゴーラウンドです。夜は明かりが綺麗です。
5 ピーターパンのネバーランド
  目を見張るようなスケールのフライトはすばらしいです。
  最後10分だけ見ればよいです。


最後に用語について説明します。

シングルライダー たとえばスパイダーマンザライドは1列
4人のりで3列、1台のライドに12人のりです。
3人のグループがいるとします。1列に3人のると1人分
空席が出来ます。この空席に乗ることを目的にはじめから
列を作り並ばせるのがシングルライダーです。
シングルライダーは席やライドが分かれても良い。という条件
で利用します。利点は圧倒的に早いです。つまりグループ
での利用が好ましいため並びにくいからです。でも場合によっては
2時間の待ち時間のとき20分くらいで乗れることもあります。
検討材料にしてください。

エクスプレスパス ディズニーのファストパスをUSJでは
売っています。さまざまな種類がありますが注意してほしい
のはUSJが販売した以上は閉園時間までに列に入れば乗せる
義務があるということです。すでに終了しているライドで
あってもチケットを持っていれば乗せてくれます。
たとえば夜のパレードを最後まで楽しんだ後、夜景を見る
空中散歩にドリームザライドに乗るというのが一番効率的
利用方法です。

4 食事
ルイーズはピザとデザートがおいしい。
フィネガンスはビール(特にグリーンビール)がおいしい。
アミティは油物がおいしい。
ワゴン販売はターキーレッグスがおいしい。

その時期にバイキングスタイルのレストランが
オープンしますので、それも良いと思います。

最後に1つ日本食の彩道はまずいので食べないこと

詳しくはホームページを見てください。

私のつたない情報が少しでも旅の役に立つことを
こころより願っております。

是非楽しんできてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、返答ありがとうございます。

とても詳しく、説明していただき感謝です。私個人(父親)としては、絶叫マシンがあまり得意ではないのですが、
上記の中で、恐いランキングを教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/07/04 19:19

年パス所有者です。



1 このところETC1000円の影響でところどころ混雑、渋滞が
よく見られます。そちらからだと新名神の影響で、東名阪道の
四日市から鈴鹿の区間で10キロ程度の渋滞が頻発しています。
また、夏休み最初の週末ということで、中国道の宝塚から吹田にかけて
の渋滞の流れに影響されて吹田あたりでかなり混雑すると思います。
早朝ならば、渋滞はまったく考えずに移動できます。

正解とすれば、開園2時間前に到着しておく。というのがベストです。
・駐車場から数分歩く
・夏休みなどはアーリーオープン(開園前30分前くらいにオープン)あり
・開園時にゲート最前列に陣取れば、最初のアトラクションは並ばずに乗れる
・二つ目のアトラクションも比較的短時間で乗れます

せっかくですから2日間楽しみましょう。10000円
http://www.usj.co.jp/ticket/kind/index.html
もっとも名古屋からなら、もう一度来ることも難しくありませんから、
年パスを買っておくという手もあります。これのメリットは
途中退場ができる。ということです。
年パスは7月1日から12500円で販売されます。
http://www.usj.co.jp/APPC2009/index.html

チケットはいずれにしても、ウェブでダイレクトインのものを
購入してください。そうすれば、直接入場ゲートに並べます。
(チケットブースの混雑もひどいです)

2 パレードはどちらでもかまいませんが、初日に見ておいた方がいいでしょう。
最前列に並ぶならば夕方からレジャーシートで席取りをしなければいけません。

3 天候次第ですが、USJの中でハリウッドドリームだけが、
天候(雨・風)の影響で運休するライドなので、これが一番先です。
また、シングルライダーのメリットも少ない機種なので、これが一番です。

4 我が家はがつがつ楽しむタイプなので、食事をしている暇がありません。
(ゆっくり楽しむときは外のユニバーサルウォークで安くあげてます)
中の食事はディズニーほどではありませんが、高くてまずいですから、
(ディズニーはこれに待たされるが加わる)


食べ乗りというシステムを利用すると1回エクスプレスパスが貰えます。
(有料割り込み券のようなものです)
http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html
パレードの時間待ちにメルズなどでハンバーガーなどを買って、
シートで座りながら食べたりすることもあります。

5 予定変更というより、空いているところから乗るのが基本です。
 端から端まで歩いても20分もかかりませんから。
 ディズニーと違って道は空いているので。。
 うちは6歳と3歳の幼児を連れて歩きまわってます。


6 並ばなくてもみれます。人の頭ごし、背中越しの立ち見になりますが。
 また、700円の有料観覧券を購入すれば、ET前のいい席でみることができます。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/msp …

5の続きになりますが、基本的には見たいショーを中心にプランを考えます。
ショーの合間と合間を縫って、近くの乗れるアトラクションに乗ります。
夏休み週末の平均待ち時間は90-120分程度です。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
ブックレットを買うと、これが10分程度に縮小されます。
もしくはシングルライダーで10分-20分程度で乗れる場合もあります。
ジュラシックパークやジョーズなどはシングルライダーの回転が速くお勧めです。
(ただし、家族と並んで乗れないという欠点はありますが、けっこう
前後の端に乗れたりします)
ショーは午後から夜にかけて集中していますので、
午前中にとにかくアトラクションを制覇しまくるというのが正しいところでしょう。
ハリドリ→ジョーズ→ジュラ→ウオーターワールド
→戻って、ターミネーター→スパイダーマン→バックツー
というところが王道です。
バックドラフトやアニメセレブレーションなどは極端に空いているときが
あるので、合間に狙います。

シュレック、セサミ4Dは午前午後同じ会場を使って開催されるので、
開催時間は短めです。子供向けということもあって、常に混雑しています。
大人ばかりであれば避けてもいいでしょう。

ハリドリはUSJの中で唯一、絶叫系のライドですので、
最初に乗るとけっこう足にくる可能性はあります。
私の場合は深いパケットシートのせいで腰にきます。
足がぶらぶらですのでかなり怖いです。。が、ここは大丈夫ですから、
ついでに両手もあげて大いに楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい返答ありがとうございます。

やはり日曜日の出発とあって渋滞は避けられないかもしれませんね。
早朝出発を検討してみます。
ブックレットは魅力ですが、予算がちょっと、、、

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 18:44

ご質問にお答えします。



絶叫マシンが苦手ということですと
ハリウッドドリームザライド
ジュラシックパークザライド
バックトゥザフューチャーザライド
この3台が比較的激しいライドです。

それ以外は映像との組み合わせ
ですので大丈夫だと思います。
バックトゥザフューチャーも映像
との組み合わせなんですが
動きが相当激しいためきついです

それから先ほどの回答の訂正をいたします。
マジカルスターライトパレードの終点ですが
正しくは左手にスパイダーマンを見ながら
少し進んだハリウッドレイク手前の銅像
のさらに手前のワンダーピックスという
写真館横の道が終点です。
ジュラの橋はまったく方向違いになりますので
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ハリウッドドリームザライド
ジュラシックパークザライド
バックトゥザフューチャーザライド

どれか一つは制覇したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング