アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今乗っている車を買い換えたいと考えています。
どのくらいの査定額になるのかある程度知りたいので詳しい方教えてください。

【車種   】ホンダ オデッセイ
【年式   】2001年
【グレード 】MQタイプ ベンチシート
【オプション】エアロ、サンルーフ
【走行距離 】75,000km
【車検   】22年3月
【その他  】ワンオーナー
       後ろのタイヤは溝がほとんど無い状態
       禁煙車、アナログテレビのナビ、ETC
       18インチのアルミ(タイヤありません)

ナビ、ETCの有無でも値段が変わるかと思いますが、どれくらい変わるのかも大体で結構ですので教えていただけませんか?

ネットで簡単に分かるやつではナビ付きで26万でした。
結構キレイに乗っているので、もう少し高くなるのかな?なんて考えていますが…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

査定士が基準どおりの査定をするのと、


業者オークションで査定するのでは差が出ます。

傷・修復暦などもかかわりますし。

記憶してる範囲で
車検は5000-10000円程度+
3ヶ月以内は+-0
タイヤは1.6mm以下(だったかな?)だと1本5000-10000円程度-
5mm以上の溝は+評価
自賠責でもUPできます。
エアロは前後左右セットで2万くらい
アルミは車検対応品で傷がなければ2万くらいだったかな。
ナビは付属品などあれば1万くらい
サンルーフは1万くらい

実際査定士が査定するときは本を使いますが、その本が手元にありません。
査定の基準は

修復暦
車検・自賠責
定期点検の有無
などなど多くの点をチェックしますので、ここでXX万円とはいえません。

うろ覚えなので価格は参考程度に。

とりあえず、ディーラーなどで聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

husigi様
ご回答ありがとうございます。
また、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
もっと勉強して納得できるようにしてみたいと思います。
がんばってみます。

お礼日時:2009/08/22 11:52

残念ながら、冷たいようだけど8年前の車の査定は0円、無しです。

ナビ、ETC、0円です。まず売れないでしょう?貴方なら買いますか?
250万円位の新車購入で 下取り値引きで25万円位と思いますよ、
車種にもよると思います。
交渉 頑張って より多く値引きしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takeyoshi0様
ご回答ありがとうございました。また御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
よく勉強して高値で買ってもらえるようにがんばってみます。

お礼日時:2009/08/22 11:48

下取りに出すのと、買取店に出すので値段が変わります。


店(アップルとかT-UPとか)によっても微妙に変わります。
でも、だいたいどこでもオークションの相場から算出するようなので
ネットで調べられるものと大差無いっぽいですよ。
下取りだとちょっと色を付けてくれるかも知れないぐらい。

ETCやらナビやらに価値は無いと思います。
あって数千円ぐらい。
ヤフオクとかで売った方が得です。

私は下取りに出すときに、後付したものに全く価値が無いって言われたので
ぜーんぶ外しました。

高く売りたかったら、とにかく多くの買取店を巡るか、
外せるものを外して自分で売るかどっちかですね。
めんどくさいけど、都合の良い話なんて無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuge1200様
ご回答ありがとうございました。また御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
もう少しいろいろ調べてみます。ナビやETCに価値がないならヤフオクで売るのもひとつの手ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2009/08/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!