dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車購入を検討していて見積りをもらったのですが、1999年のダイハツムーヴカスタムGF-L902S(ターボ車)、90000km走行の下取り査定料が9000円でした。
ディーラーの話ではこのくらい前のものだと、その程度にしかならないという話でしたが、実際のところそんなものでしょうか。

「状態にもよるので一括査定等してもらった方が良い」というような回答よりは、業者の方か、実際に同じくらいの年式の軽自動車やムーヴを買取ってもらった方などの具体的なお話を聞かせていただけるとうれしいです。

新車の値引きをだいぶ頑張ってくれている印象はありますが、下取り価格でつじつま合わせをされているのかなぁという気もしています。

質問者からの補足コメント

  • 査定額9000円と勘違いしてましたが、「下取車査定料」が9000円でした。

      補足日時:2016/06/26 20:18

A 回答 (6件)

GF-L902Sということですが、どのグレードになるのでしょうか!?


その形式の中で、ヘッドライトが丸で大きなフォグランプがついたモデルがあったと思います。そのモデルだとまだ欲しい人はいそうです。
ディーラー査定は安いので、車買い取り業者に一度連絡してみるのも面倒ですがお金になることがあります。
私はその次のモデルのムーヴカスタムを買い替えの際、ディーラー30.000円、買い取り業者170.000円の違いがあり、買い取り業者へ売りました。手数料とか業者持ちで170.000円を受け取りました。
人気のあるグレード(特別仕様車)だったので、業者での販売価格は300.000円以上でネット上に売り出されていました。(すぐ売れたようです)
他の買い取り業者でも最初100.000円から(170.000円で買い取り希望ありの情報を伝えたところ)、170.000円までは買い取り値が上がりました。
そこは手数料が引かれるとのことでしたので最初の業者に売却しました。

一度連絡するとしつこく連絡がきます、その対応が嫌ならお勧めしませんが、高く売れるかも知れないチャンスはあるので検討の余地はあると思います。

オークション等の個人売買はいろいろトラブルのことを聞くので、業者相手(大手)の方が売却後も安心だと思います。
参考にどうぞ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレードはエアロダウンカスタムで、リミテッドや特別仕様車などではありませんが、ヘッドライトは丸目四灯でフォグランプ付きです。GF-L902Sなら皆同じかと思ってましたが、違うのもあるようですね。
数万でも値が付くなら嬉しいので、一括査定などしてみる価値があるかもしれないですね。
有用な情報ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 23:53

>「下取車査定料」が9000円でした。



あら、それなら、買い取る気は無いって意味です。

金払えって意味ですから、他のディーラーに変えましょう

買い替えなら、たとえ値段が付かない車でも引き取ってくれる、ディーラーは多くありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて確認したところ、下取車査定料9000円、買取金額9000円でプラマイ0で考えてくださいとのことでした。

お礼日時:2016/06/27 23:55

買い取りセンター行っても、全件「お断り」を頂くだけです。


ディーラーで廃車して貰いましょう。
ヘンなところに渡して、ヘンなことになっても損なだけです。
    • good
    • 0

>実際のところそんなものでしょうか。



概ねそんなものでしょう。
廃車、名義変更などの諸費用が9,000円を上回り、実質マイナス(費用がかかる)の
場合もありえます。

>「状態にもよるので一括査定等してもらった方が良い」

年式と市場価値(人気)でほぼ決まります。
人気者の場合は、状態が加味されます。
17年落ちだと、多くの場合は、価値ゼロ(先に挙げた廃車などの費用がかかり実質はマイナス)
の場合が多いと考えてください。

新車購入の下取りの場合は、(本来はゼロであっても)新車の値引きの一環で、
値が付く場合があります。
    • good
    • 1

0円


無価値です。
買取しても誰も、そんな古い車なんて買いません
スクラップにして、キロなんぼの鉄くずです
鉄くずの価格より、スクラップにする費用の方が高かったりします

ただし、9000円引きますよ(だから、うちで買ってくださいね)という、交渉のネタとして価格が出てるだけです
    • good
    • 0

9000円ももらえるの?!すげぇ!!!


1999年で9万キロでしょ、無価値。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
9000円は勘違いでした!!
査定料が9000円で、取られるという話でした。
無価値でしたね〜あはは(汗)

でも、中古車検索では10万、20万で売られているのを見ると、本当にそうなのかなぁ?と思ったりしちゃうんですよね…。

お礼日時:2016/06/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!