アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイクを売却しようと考えているのですが、その際、貼ってあるステッカーは全部剥がした方がよいでしょうか?

ほんの数枚ですしタンクに貼ってるだけなので、貼ってあって査定にそんなに影響が無いのであればそのままにしておこうかとも思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

手を加えたところはもとに戻しておくのが原則でしょうね。

そのステッカーの下がどうなっているか。という問題もありますし。タンクは顔ですから、傷でもあれば、かなり大問題になります。
思い入れのあるステッカーなら余計に自分で処理しておくほうがいいとおもいます。はがしなれていないならバイク屋さんに任せるほうがいいかもしれませんが。
その他も直前まで乗ってたなら、一通り掃除しておくのがエチケットです。(へそくりのようなとんでもないものを潜ませているとかも、その作業で思い出すだすかもしれませんよ)
    • 0

キレイに剥がすことが出来るなら剥がしたほうがいいかもしれませんが、それほど査定が良くなるとも思えません。

逆にヘタに剥がしたときに汚く剥がれるとケチつけられる可能性はあがります。

査定はとにかくケチつけることで成り立っていますから、本来なら張らないというのが高く売るコツではあります。
    • 0