dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤、休日の外出・遠出など結構乗るので、
走行距離が 2年弱で 6万キロになろうとしています。

これって多いのでしょうか? 多すぎ?

皆さんどれくらいのペースでしょうか。
買い換え時に走行距離があるとやっぱり査定減額でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

多いと言えば多い部類ですね。


先ほども、仕事で使っていて2年弱で5万キロ 5年で18万キロという人もいますし。

私の場合は、通勤で使っていたので3年弱で6万でした。
買い取り店で冷やかしに持っていくと、60万でした。
ディーラーでは90万です。
ちなみに、車体価格250万のセダンでした。

減額はされますよ。間違いなく。
どれだけ綺麗に乗っていても、+になったり、目をつぶることはありません。
買取などは、どうやって安く買い叩くかですから、そこを突いてきます。
1年1万キロが基準ですって言われれば、どうしようもないですし、通常はそんな物です。

これだけ乗っちゃったらどうしようもないので、20万キロを目指して乗り潰しましょう。
    • good
    • 14

多いですね


当方の客なんて「ガソリン節約」でなるべく「動かさない」が増えてますから(W
査定減額です!走行に比例した劣化部分(ハブBgやサスペンションなど)を比べれば
同一車両で走行の少ないクルマの方がイイでしょ
    • good
    • 7

 多いほうですけど人それぞれです。

年三万キロならざらにいるでしよう。私も数年前、四年間そのくらいでした。今は年二万キロです。
 中古で売るときはもちろん値は下がりますね。でもそんなこと気にしないで乗ったほうが気楽ですよ。
    • good
    • 8

>走行距離が 2年弱で 6万キロになろうとしています。


>これって多いのでしょうか? 多すぎ?

私の感覚だと「多い」と判断します。

>皆さんどれくらいのペースでしょうか。

大体1年で2万キロくらいでしょうか。普段んなコト気にしちゃいませんが。

>買い換え時に走行距離があるとやっぱり査定減額でしょうか。

当然減額されますよ。当たり前でしょう?
だから販売時に「メーター戻し」なんて行為が発生するんですよ。安く買って高く売る、これ商売の基本ナリw

で、質問者様は過走行でリセールバリューが下がることを知って、走行距離を減らせるんですか?無理じゃね?
どうかリセールバリューのことなど気にせず今のお車を動かなくなるまで大事に使って減価償却に努めて下さい。そっちの方がはるかに経済的かつエコロジカルでしょ(笑)
    • good
    • 7

乗る為に買った車でしょうから沢山乗らないともったいないですよ 下取りが下がると言っても 走行距離あたりの車両価格を計算したら 沢

山走行した方が安くなるでしょう 例えば200万円の車を五万キロ走行で五年後に50万円で下取りの場合と 五年後10万キロ走行で0円の下取りの場合 どちらが得ですか
    • good
    • 4

通勤で往復100キロ車を使用してる人はざらにいます。


それだけでも簡単に年2万キロは超えますからね。
一般に買取査定時に日本は1年1万キロを標準で考えますから査定の価値はかなり落ちるでしょうね。
中古を購入する時も2年で6万キロの車は誰も買いたがらないですよね?
買い替えを考えてるんでしょうか?
そのまま大きな修理が出ない限りは新車乗り換えでエコ減税や補助金の話もありますがあまり洗脳されずにこのまま乗り続ける方がお得だと思いますよ。
    • good
    • 4

平均的には12ヶ月で1万kmくらいです。



車種にもよりますが
査定基準の走行距離もそうなっております。

2年で6万kmというのはかなり多すぎる部類です。
もちろん上には上がいますが
平均的には
とんでもなく過走行です。
    • good
    • 4

2年で6万キロは多い方と思います。


多すぎることはないと思います。
査定は3年、5万キロがひとつの目安なので
走行距離は少ないほうがいいです。
    • good
    • 7

年間1.5万キロあたりが基準になっていたと思います。


これより多い場合は過走行でリセールバリューが下がります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!