dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乗っている軽自動車の売却を考えています。
6年落ち7万キロのホンダライフです。
ディーラーで下取りをしてもらうか、
町の中古車販売店に持ち込みをするか、
最近流行りのオンラインの車一括査定サービスを利用するか、
三者で悩んでいます。

一番なじみがあって利用しやすいのがディーラーさん、
高額買い取りが期待出来そうなのが、中古車販売店とオンライン査定。

どなたか、いずれかの経験のある方、経験談あるいはオススメの
方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>乗っている軽自動車の売却を考えています。

6年落ち7万キロのホンダライフです。

会計上は、6年経つと評価額(資産価値)ゼロとして計上します。
が、最近は「走行距離・年式よりも、状態優先」です。
程度によって、査定の差が出てきます。

>ディーラーで下取りをしてもらうか、町の中古車販売店に持ち込みをするか、最近流行りのオンラインの車一括査定サービスを利用するか、三者で悩んでいます。

次に買う車が決まっているのでしたら、迷わずディーラーです。
ディーラーでは、数字のマジックが使えますからね。
この場合は、下取り査定単独計算でなく「購入する車の値引きも考慮」します。
例えば、査定では10万円。が、値引きを増やすために15万円で計算しよう!とね。
経験では、同じメーカー系ディーラーと中古車販売店では10万円近い査定額の差がありました。
オンライン査定なら、次のURLで一括で複数の査定を取りましよう。
https://kaitori.carview.co.jp/service/assess/lp/ …
ここで、一番高い査定額を出した店に売却すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりディーラーでの下取りが良さそうですね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 08:25

>オススメの


>方法を教えてください。
こういう方法が宜しいですわ!
・新車購入時に「査定割り増し値引き」で対応する。
それ以外は6年落ちで7万キロも走っとるよって「10万円」にもなりまへん。
残念やけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり下取りが良いでしょうかね。

10万円にもならないというのは痛いですねw

お礼日時:2014/02/27 08:24

全部、見積もりとればいいでしょ?悩むほどの事かいな?


でも、下取り?新規に買うならそこへ売った方が値引きに反映できるかも?
でも、一番高く売れるのはヤフオクだろうと思うけど、リスクを容認できないなら勧められない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

悩むというのは大げさでしたねw

ヤフオクはリスク高いので参加できません。

やはり下取りですかね~。

お礼日時:2014/02/27 08:23

> 6年落ち7万キロのホンダライフ


失礼ですが値段は付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか~。残念です。。

お礼日時:2014/02/27 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!