dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車(ゴルフ)を売ろうと思っています。
高く買い取ってくれるところを探しています。

うわさではガリバーがいいと聞きましたが・・・・。

ちなみに静岡で売るつもりです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

下取り価格を決める因子は二つ、
1)動力系の状態(年式の古いクルマでも低走行車なら値がつきます)
2)車種自体の人気度、ボディカラー等の人気度
です。

ガリバーなどで高く買い取ってくれるケースはまず1)と2)がマッチしたとき、次いで1)のとき、最後が1)はダメだけど2)のときでしょう。
ちなみにボディの凹みや傷は多少であれば査定には殆ど影響しません。極端に言ってしまえばそんなの下取り後にいくらでも何とかなりますので。ちなみに不人気車+過走行車の下取りはひどいですよ。以前にゴルフIIIのVR6(6年落ち70000km)を下取り査定したときには新車価格400万に対して5万円でした(笑。

まぁ査定してもらうだけならタダですからトライしてみるのは悪くありません。

御参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

一般的にはガリバーやカーセブンなどの買取大手が高く買い取ってくれると思います。
ただし、買い換え時には車両値引きではなく下取り価格を高くしてもらえる場合もあります。
とりあえず多くの店で査定してもらうのが間違いないですよ。

輸入車の場合は査定額は期待しない方がいいです。
ちなみに今年の5月に99年式ゴルフIVの標準価格は28万とのことでした・・。
    • 0