仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

原付バイクの買い取り相場について、御存じの方がいらっしゃたら教えてください。
出張査定を受ける前に、大体の相場観を理解しておきたいと思います。

状態は以下の通りです。
=========================================
車種:HONDAトゥデイ(インジェクションモデル )
年式:2008年か2009年
色:ペルセウスブラウンメタリック
走行距離:約6,000km
状態:車体左後部に転倒してできた20センチ前後の擦過傷があります。
右側にもひっかけてできた10センチほどの1本傷があります。
一度バッテリーだけ盗難されたこともあり、バッテリーは1年前に新品に換装してあります。
=========================================

きずがあることから決して良好といえる状態ではないので
査定額が3、4万円くらいまで行けば良心的なのではないか…
と思ってますが実際どんなものなのでしょうか?
一斉査定に申し込んだら立て続けに出張査定したいという電話が来て
明日か早ければ今晩にも見てもらうことになりそうです。
先にここで聞いてからにすればよかった…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

トゥデイのFIもいろいろあって車体番号や型式が分かれば

かなり細かく調べることは可能です。
自賠責や登録証、ここで型式調べて査定額(ピカピカの買取上限)や
平均を調べてみてください。恐らくその程度だと思いますが・・・。
http://driverstand.com/bikesearch/search.php?mak …
https://jbr-m.co.jp/yokubari/assessment.php
http://www.space-scan.com/

バイク王なんかも、査定額5万以上で
「○○ラジオを聴いた」等で1万円アップみたいな
キャンペーンやっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

xxyyzz23g様

ここまで細かく調べられるサイトがあったのですね。
大変有益な情報をありがとうございました。

>バイク王なんかも、査定額5万以上で
>「○○ラジオを聴いた」等で1万円アップみたいな
>キャンペーンやっていると思います
これには色々な意見があるようですね。
電話で一番最初に言わなきゃいけないらしいので
私はもう使えないみたいです(笑)

ご回答ありがとうございました。
ピンポイントに知りたかったことを教えていただいたので
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ありがとうございました。

査定額が3、4万円くらいまで行けば良心的なのではないか…

だいたいそんなものかと思いますよ
いくつかの会社が来るって言ってるんですから
ニコニコしながら値段聞いて
後で一番高ければ連絡しますと言えばいいと思います

今決めてくれればこの金額とか
後半の業者がおいくらでしたーそれより高くしますよとか聞いてくるかもしれませんが
あとは貴方の交渉術なので
相手をバカにしない程度に頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

nekoking3様

自賠責も間もなく切れるので早めに、しかしながら仕事が忙しい時期…。
そんな状況だったので何度も査定に立ち会うのは避けたいところだったのですが
質問後にも査定の連絡がきて、他社と同時査定もよくあると聞きました。
ありがたいですね。

価格帯も大体予想通りだったようで
あとは安心してアドバイス通りに交渉してみます。

ご回答ありがとうございました。