電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は26歳、女性です。
今の彼氏とは遠距離恋愛で、3年付き合っています。
このまま行くと、おそらく結婚すると思います。
(少なくとも彼はそのつもりのようです)
しかし私は、浮気癖があります。
恋愛感情は一切なく、体だけの関係ですが、
普通にデートをしたり、ドライブをしたりします。
ですが、相手が私に恋愛感情を持ち始めたら、私は関係を断ち切ります。
ドラマなどで、「体が目的なのね!」なんてセリフがありますが、
まさにその通りです。
好みの男性と出会うと、自然とモーションをかけている自分がいます。
今も職場の男性を狙ってしまっています。
その男性に恋愛感情はありません。
逆に恋愛感情を抱いてほしいわけでもありません。
その男性とHしたいと思ってしまうのです。
私はどうしようもないバカ女です。
これは病気なのでしょうか。
どうしたら治せるのでしょうか。
不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃると思います。
申し訳ありません。

A 回答 (8件)

>相手が私に恋愛感情を持ち始めたら、私は関係を断ち切ります。



愛されるのが嫌だ。それは自分で自分を愛していないからだ、と考えることもできます。

自分で自分が嫌いだから、その自分を愛そうとする人が嫌だ。はねのける。
自分で自分を愛しているなら、その自分を愛してくれる人のことは、
普通は心地良いはずです。受け入れられるはずです。
自分で自分を受け入れられていないから、その自分を受け入れたい人のことも又、
受け入れられない、と。

自己嫌悪に陥りやすい2つのタイプで考えます。自己愛萎縮型と自己愛肥大型です。

自己愛が萎縮気味なら、これは端的に自分が嫌い、ということになります。
自己評価が低い。完全主義で良い子を演じ続け、やがて破綻してしまう。
例えば 映画 "嫌われ松子の一生" の松子のように、です。

しかし自己愛が肥大化している人も又、強い自己嫌悪を持っています。
自己愛の強い人は、超的・空想的な「理想の自分」が心にいる。
そして「自分は特別な存在だ」という前提で生きている。
そして、その「理想の自分」と「現実のありのままの自分」は、
これは当然ギャップがあります。だって超的・空想的なのですから。元々実現不可能なのです。
すると「理想の自分はこうだけど、現実の自分はそれに比べてショボい」と感じる。
「自分は特別な人間だから、常にブランド物で揃えるべき人間だ。
しかし現実にはムリだ。何て自分はショボいんだ」というような具合です。

いずれにせよ、自己嫌悪がある。自分で自分が嫌いだ。
だから、自分を好きな人のことも又嫌いになってしまう。

自己愛が萎縮したタイプの人の代表は、境界性人格の人です。
自分で自分を傷つけたい。自分が嫌いだから。
だから愛されてもいない・将来もない人に自分の肉体を捧げて、自分で自分の肉体を痛めつける。
自傷などと同じ行為です。

肉体を愛されることは心地良いのです。まさしくそれはナルシシズムです。
しかし社会心理的には、自分で自分が嫌いなのです。だから精神的に自分を愛そうという人のことを、
はねのけてしまう。これは自己愛性人格の人です。

但しこの2タイプというのは、交差することもあります。
自己愛性人格の人が、一時的に境界性人格になることもあります。
或いは又、境界性人格に近い依存性人格も考えられます。

いずれにせよ、「自己嫌悪」です。これが原因なのかも知れません。
だとすれば、一番その原因として可能性が高いと云われているのは、幼児期前後の親との関わりあいです。

だとすれば、これは親のせいです。親に悪気がなくとも、そういう問題は起きるのです。
だから、元々貴方は悪くないのです。
だから、自分で自分を愛してもいいのですよ。
    • good
    • 7

お答えします、男でも女でも好みの異性とSEXしたい、と思うのは正常です。

普通は常識や世間体や貞操観念、打算、なにがしかの信念、などやリスクを考えて実行しない、、出来ない人が多いと思います。

あなたの場合は、それを簡単に実行してしまう所が問題なのです。。。(^^;
多分、いままで、それをしていて大した問題も起こさず、自信を持ってしまったのだと思います。

慣れてしかって趣味のようになっているのでしょうね、それと、かなり男好きなのですかね。。。^^;
まぁ、病気と言うより、好みの異性とSEXしたい趣味でしょう、

どうしたら直せるかって?・・・まぁ、痛い目に合えば多少内場になると思いますけど・・・
自覚していて実行してるので、直すにはかなり、自制力を養うとか・・・あと、思い切って彼氏に打ち明けて相談するとか、、、失敗しても今のうちなら痛みも少ないしね^^;

どっちにしろ簡単に実行しないように心に鍵を掛ける事は必要ですね、将来の為にも、、、
慣れてしまって鍵が開きっぱなし状態ですかね。。。ご用心ご用心。
    • good
    • 4

幾ら現代が、個人主義の時代とはいえ、大多数の人には軽蔑されることでしょう。

しかし、貴女の人生ですから、それはそれでいいと思いますが、結婚相手に対しては失礼ですから、
彼には、はっきりと「私は、結婚しても男なしではいられない体だ。貴方一人で満足はできない。それでもいいのなら、、、」と、きちんと話しをしておくのが礼儀でしょうね。
黙ったまま、隠して結婚するのは、相手に対して不遜です。

結婚なんかせずに、出会った男、出会った男と、関係を続ける人生のほうが、貴女にとっていいのではないですか?
結婚は、「相手を束縛する」ということでもありますから。

でも、貴女は、世の多くの男からは、性欲処理に便利な、昔で言う処の「○衆便所」ですから
ビーナスなのでしょう。

そういう、専門の処に就職すれば、男には、事欠かないのではないですか?

病気ではあると思います。
母親も、姉妹もそうですか?
もし、そうなら 「遺伝」でしょう。

エイズは大丈夫ですか?
結婚を考えてるお相手には、きちんと話をされないと、罪を犯すことになりますよ。
貴女に彼を苦しめる権利は、ないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、


おばさんの投稿です。

>私はどうしようもないバカ女です。
ご自身がチャンと悪い事と自覚しておられますから、バカ女ではないですよ。大丈夫です。

>これは病気なのでしょうか。
はいそうです。
suqquさんのような方を性依存症と言います。
同じような方がハリウッドスターや、米国元大統領にもいます。
性依存症で検索すれば直ぐに情報が見つかりますのでURLは貼り付けませんが、検索して参考にして下さい。
それを見ればsuqquさんだけでは無い事が分かると思いますから、安心出来ると思います。

>どうしたら治せるのでしょうか。
そうした方は、治療を必要としますから病院に行く必要があります。
それで、カウンセリングを受ける方や入院治療する方もいらしゃるようです。

しかし日本の現状は、まだこの分野での理解が薄く、治療がそれほど進んでいないのが実情ようですから、どこの心療内科医や精神科医でもいいという訳ではないようです。

ですから、ある程度ネットで調べてその上で電話で尋ねてから受診された方が宜しいかと思います。suqquさんにあった医師が見つかるといいですね。

26歳ならまだまだこれから先のある人生ですから、今のうちに治療して幸せを掴んでください。応援してますよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性依存症について、ネットで調べてみましたが、
私は少し違うようです。
私の場合、単純すぎて今の時点では、「病気」とは言い難いです。
一体何なのでしょうか・・・
もう少し詳しく調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 22:07

避妊はしっかりとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 22:04

付け加えさせてください。


そんな御自分が嫌いですか?
自分を責めることと、自分が嫌いかどうかは微妙に違うように感じます。

>どうしたら治せるのでしょうか。
治したいと思うのは、誰の為ですか?
自分の為ですか?

本命の恋人との将来を大事にしたいと思われているようなので、自力で治せると思えませんか?

個人的にはSEX依存症とは四六時中(一日4回とか)していないと落ち着かない病気だと思います。
病気というほどではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>治したいと思うのは、誰の為ですか?

誰の為とかではないです。
私がしている行為は、一般的に良いことではないのをわかっていて、
わかっているのになぜ止められないんだろうと疑問に思いました。
もちろん、彼には悪いことをしているなという意識はあるのですが、
好みの男性を目の前にすると、モーションをかけてしまう自分がいます。

>個人的にはSEX依存症とは四六時中(一日4回とか)していないと落ち着かない病気だと思います。
>病気というほどではないでしょう?

四六時中ということではないです。
好みの男性とSEXをしたいという、単純行為です。
ただの男好きなのでしょうか・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 01:35

私もまったく同じですよ。


私は自分をバカだとは思いません。理性で抑えようと思えば抑えられます。あなただってそのはずです。そうじゃなければ病気なのかも知れません。
抑えないと選択しているだけですよ。本能の赴くまま自由に生きればいいじゃないですか。そんなことしたくても出来ない堅い(かたい)人だって多いですから。
貞操観念を必要以上に持つ必要はありません。誰にも迷惑かけてないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>抑えないと選択しているだけですよ。

確かにそうです。
決して良いことじゃないのはわかっているのですが、
抑えないことを選択しているのだと思います。
うまく言えないですが、そうだと思います。

お礼日時:2009/07/05 01:27

あなたが本気で直したいと思っているのなら


一度 セラピーストのカウンセリングを受けてみたらどうですか?
まだ独身ですので 浮気といっても許されるかもしれませんが
結婚してからでは大変です。
sex依存症なのかもしれませんので
一度ちゃんとしたところで診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEX依存症ですか・・・
そんな病気(?)があるのですね。
自分なりにもう少し調べて、検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!