10秒目をつむったら…

柴犬のメスと生活しています。
生理がきたのですが、何日ぐらいつづきますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは、うちはハスキーを飼っているんですが、生理(正確には発情出血)だいたい1ヶ月(4週間ぐらい)ありますね。

犬の大きさによるのらしですが、柴ワンコな3週間くらいじゃないでしょうか。小さい犬は、自分で舐めて処理が出来る(めんどくさがりのワンコもいる)が、大きくワンコはめんどくさいらしく、あまりしないので、ポタポタ垂れます。体をブルブルすると飛び散ります。犬用オムツがあるのですが、嫌がる犬が多いと聞き、トイレのたびに変えないといけないので、大変とも聞きます。たまに人間用のパンツにシッポ穴を開けて、人間用の生理用ナプキンを付けている犬を見たことがあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
犬用のパンツとナプキンで過ごしましたが
外してしまって大変でした

お礼日時:2009/08/05 23:22

うちはシェルティがいるのですが、このコの場合はダラダラと3週間くらい続きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!