アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なく「きれいだ」「美人だ」と言ってくる男性は、
脈ありなのでしょうか?
好意を持たれているということでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

好意を持っている可能性は大ですが、単なる冷やかしかもしれません。

• 4

そういうことかもしれませんが、

逆の、反動形成かもしれません。
    • 5

あなたがかわいいのでしょう。

または、美人なのでしょう。うらやましいかぎり。だめもとでほめている訳ですから、自分でも気に入った人とお友達になられるといいのでは。
疑わないで、素直にうれし~でかまわないですよ。
    • 15

ありません。

「きれい」「美人」は恋愛対象外の女性に対する賛辞です。
例えば、女優とか歴史上の人物等手の届かない人と女性の身内(娘や妹等)をほめる言葉です。
妻や恋人にも使いますが、これは既に手に入っているので、これから手に入れようと思っている女性には使いません。
    • 10

その女性が客観的に見て美人で有れば、会話の中で容姿を誉める事は有ります。

嫌いな人を誉める事は無いので、確実に好意は持ってると思います。

ただ、さらりとその言葉が出ると言う事は女性の扱いに慣れた男性なのかも知れませんので、ある程度の探り合いが必要な場合も有ります。
    • 14

人を褒めるというのは、その人を喜ばせたいということであり、それは好かれたいということである。

綺麗、美人という言葉は、女性が特に喜ぶ言葉であるというのが世間一般の認識でしょう。なのでことさらあなたに好かれたいのでしょう。
よって多いに好意を持っていると言えます。
    • 21

bnbn8さんが男性に「かっこいい」「イケてる」と言うとしたら

どんな心境のときですか?
(多分、恋愛感情は無いけど、スタイルがいい、とかそんな感じのときだと思います。)
    • 12

リップサービスです

私もよく言います

本気で惚れてる女性にそんな台詞は言いませんね
    • 12

私の場合、「きれいだ」「美人だ」は正直に言います。

恋愛感情のあるなしにかかわらず、美人なら好意(好感)は持ちます。

逆に好みでない女性はどうかと聞かれると返答に困ります。
    • 17

私の彼は

すらっとした綺麗な本人にすらっとして綺麗と言ったそうです(怒)

私はごくふつうの容姿なので勿論彼はその美人のほうが好きなのかな~ってすごくヤキモチ妬いちゃいました(;_;)/

結果はというと彼女に友達として好感はもっていたけど、タイプじゃなかったようでしたよ。

美人、綺麗というのは客観的に見て誰でもわかる事なので…
単に正直な気持ちを言っただけかもしれないし、誉めて気に入ってもらって仲良しになりたいのかもしれませんね(^-^)b

どちらにしても嫌われてない事は確かなのでは?
    • 25