プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正のフロアマットは高いので社外品のフロアマットを購入しようとしています。
ヤフオクで色々なメーカーのフロアマットが販売されてますがどうなのでしょうか。実際に購入された方が居ましたら感想が聞きたいです。
今気になっているのが、Y・MT と言う会社とフロアマット専門店R.Sです。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


一つ質問にお答えしていませんでしたね。

【純正マットズレ防止ストッパーには対応いたしません】
というのは純正のストッパーとY・MTのマットの穴の径が
合わないという事ではないでしょうか?
詳しくはわかりませんがおそらくそういう事だと思います。

ちなみにディーラーでフロアマットをお願いしなかったら
純正ストッパーは付いていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ディーラーでフロアマットをお願いしなかったら純正ストッパーは付かないとは知りませんでした。いい情報ありがとうございました。
どちらにしてもオリジナルストッパでも問題ななさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 16:03

ストッパーも問題ないですよ。


簡単に取れてしまうとかお考えなのでしょうか?

1ヶ月くらいストッパーを付けずに使用していたら
どんどんずれて来てしまっていましたが
ストッパーを付けてからは、ずれることはありません。
ストッパー自体が外れる事もありません。

良い買い物ができるといいですね。
    • good
    • 1

純正のマットって高いですよね。


我が家の車(新型VOXY)はY・MTのマットを使用しています。
ディーラーでは取り扱いのないステップ部分に敷くマットが付いてたし
グレーでシンプルなものがあったので即決でした。
ちゃんとフィットしますし運転席にはストッパーが付いていたので
特にディーラーで買う必要もないかと思いました。

実際にディーラーのマットと見比べたわけではないので
比較は難しいですが1年以上経った今も問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Y・MTのマット問題なさそうですね。
色々調べてみましたが純正以外ではY・MT はそこそこ有名みたいですね。ただ気になったのが【純正マットズレ防止ストッパーには対応いたしません】と書いてあったのとオリジナルストッパーがどうなこか気になります。もしよかったらストッパーはどんな感じだったか教えて下さい。

お礼日時:2009/07/05 11:07

結構前の話なので参考程度に聞いてください。



品質は問題ないと思います。

当然ながらピッタリとフィットします。

ただ私が買ったときの問題点というか困ったことがあります。

それはマットを固定するためのフックがない・・・ということですね。

マットに穴が開いていてそこにフロアについているフックを引っ掛けて固定するんですが、それがないのでフロアマットがすぐにずれてしまいます。

特に運転席は困りますね・・・どうにもならずに乗るごとに直してます・・・。

フロアマットの固定の仕方はいろいろあるみたいなので調べてから買った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
ヤフオクの説明文ですとフロアマット専門店R.Sは【ストッパーホールの加工が可能です。(運転席マットの加工は0円)(運転席マット以外の加工は、1台分1000円)】と書いてありました。運転席マット以外はストッパのフック自体ないと思いますので問題ないと思います。
Y・MT はオリジナルマットズレ防止ストッパー2個 付くと記入がありました。オリジナルがちょっと微妙ですが。

お礼日時:2009/07/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!