激凹みから立ち直る方法

ie8のお気に入りがie7にインポート出来ない。
現在2台のPCをネットワーク設定しております。
ieのバージョンが変わるたび、ファイルからエキスポート
してきました。しかし今回は「このファイルは無効です」と
出て、それ以上進みません。過去ログも検索したのですが
該当する回答にはあたりませんでした。
どなたかお詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

検索した情報なので、参考にどうぞ。



ie8でエクスポートされるbookmark.htmの文字コードがUTF-8なのそうです。
ie7まではSHIFT-JISですから、SHIFT-JISに変換、保存し直してやれば、読み込めるそうです。

情報のあったブログ記事のコメント欄↓
http://ameblo.jp/ameba-sony/entry-10236775884.html

↓のようなテキストエディタでbookmark.htmを開いて、下記ソフトなら ファイル>文字コード指定再読込 でSHIFT-JISを選んで表示させて保存しなおせば、いけるのではないかと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

Cドライブ→ユーザー→***(ユーザー名)の中に「お気に入り」フォルダーがあると思うのですが、その中にあるショートカットをコピー&ペーストで同期が出来ると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報