アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL回線から光回線に変えたいと思っているのですが、変更するとインターネットやメールの設定など最初からやり直さなくてはいけないのですか。教えてください。

A 回答 (3件)

インターネットの設定は変更しなくてはいけないでしょう。

なぜならたとえ同一プロバイダーでプラン変更してもネットに繋げるためのID、PWは変わるからです。

それに対して、同一プロバイダー間でのプラン変更ならメールの情報が引き継がれる可能性はありますが、ご契約されているプロバイダーにお問い合わせ下さい。また以前のメールアカウントだけ使いたいというなら、サブミッションポートの設定をすれば、プロバイダーを変えても、何百円かを以前のプロバイダーに支払うだけで、メールアカウントは使える可能性があります。

最近はヤフーもフレッツで契約できるため、ヤフーやDIONであっても一度はプロバイダーに確認した方が良いと思います。
    • 0

ADSLと光ではモデムが変わりますからネットワーク接続の再設定は最低限必要になります。

(但し、yahooは設定済みのモデムが送られてくるかも知れません)

もちろんプロバイダーが変われば再設定は必至です。なお乗り換えキャンペーンの中には接続設定が無料サービスのところもあるようですよ。
    • 0

同じプロバイダーを利用している場合

特にインターネットやメールの設定を変更することはありません。

但し、ネットワークの設定については変更が必要な場合があります。
また、当然プロバイダーも変更した場合にはメールの設定もアドレスも変わります。
    • 0