アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドコモの携帯を持っていて、SNSサイト、モバゲーとGREEに登録しています。
今度セカンドマシンとしてiPhoneを買おうと思っています。

そこで質問なのですが、iPhoneでモバゲーやGREEは利用できますか?

iPhoneが閲覧できるのはPCサイトのみで、携帯サイトが見れないのは知っています。
しかしGREEはPC用のサイトがあってパソコンから利用できますよね。

だからiPhoneでも、GREEの携帯用サイトは無理でもPC用サイトは見れるのかなと思っているのですが、
実際のところどうなんでしょうか?もちろんクリノッペやハコニワなどは出来なくなるとは思いますが。

iPhoneを持っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

モバゲー、GREE ともに利用したことが無いのではっきりしたことはわかりませんが、

Adobe Flash と呼ばれる技術を利用していないサイトであれば見ることができます。

ご指摘のサイトをざっと見たところ Flash は使っていないようですので、おそらく問題ないかと思います。

参考までに私は mixi を利用していますが、まったく問題なく使えています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。mixiは利用できるんですね。iPhoneを買おうと思っているのですが、モバゲーとGREEができるのか心配だったんですよ。それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

iphoneでGREEは無理と良く聞きますがアカウントを

持っていればできますよ。
私もauからiphoneに乗り換えました。
セカンドマシンとしてiphoneを利用ならば十分対応可能です。
先ずは携帯でgreeのアカウントを取得してください。
(持っていない場合です。PC、iphoneからだと仮登録で終わります)
iphone付属ブラウザのsafariから閲覧すると、ミニメールが使えなかったり
します。
APPストアでKEITAIEMUというアプリ、携帯サイト閲覧ソフトをダウンロード
し、閲覧するとミニメも動作しますよ。なぜか動作が遅いですけど。

但し、くりのっぺとかフラッシュを使うものはできませんのでご注意ください。
    • 1