電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀河鉄道物語に登場する医療用セクサロイドでユキという女性がいます。声優さんの声、ユキの仕草や性格もとても魅力的だなと思います。このアニメの中では、イチオシ女性キャラです。
だいたい、松本先生が描かれる女性ってスタイルがよくて、妖艶かつ魅力的な女性が多いですよね。
ちなみに、このユキもスタイルが抜群なのですが、どれくらいのスリーサイズ、身長(体重)があるのでしょうか。
自分は、身長165、体重50、B83、W55、W88ぐらいと思っているのですがいかがでしょうか。まぁ、どうでもいい話なんでしょうが・・・。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

>銀河鉄道物語に登場する医療用セクサロイドでユキという女性がいます



ユキに反応して…

今で言うクロスオーバーは当たり前ですが、松本零士が構築する美女の原型は「セクサロイド」のユキが発表される作品の中では原点ではないかな?

銀河鉄道999のメーテルや宇宙戦艦ヤマト森雪もユキから派生したものではと考えています。

「セクサロイド」が青年誌連載の作品ですから巨匠となった今では黒歴史ですので美女の原型と取り上げられる事はありません。

内容的にはSFスパイものですが同期の石森章太郎の「009ノ1」ほど人気は無い作品でした。
「009ノ1」だってヒットとは言えないレベルだけどね。

後の四畳半シリーズや男おいどんのキャラの子供判とユキを組み合わせたのが名作「銀河鉄道999」だったは言い過ぎか?

セクサロイド
http://comics.yahoo.co.jp/10days/matumoto01/seku …

松本零士作品リスト 1960-1969
http://www.alles.or.jp/~alphonse/data1/list2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な歴史や背景があるのですね…。

お礼日時:2009/07/05 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!