私は現在年齢が20代前半なのですが、最近になって『待つわ』で有名なあみんの岡村孝子さんの曲にはまり始めました。
また、岡村孝子さんが10~20代の頃のライブ映像を見て正直『岡村孝子さんって昔はかわいかったんだ』と思いました(今も美人ですけど)。
でも、友達にその映像を見せたら『全然かわいくない』と言われました。まるで自分を否定されたようで非常に残念でした。
そこで、同じ20代の方々に質問です。20代の頃の岡村孝子さんをかわいいと思いますか?それともそれほどでもないと思いますか?(30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっておりますのでなるべく回答は控えてください)

しようも無い質問で本当に恐縮ですが、暇な時にでも回答を頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私個人としては、20代の頃より30代以降の孝子さんが大人の色気?があって好きですが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに30代の孝子さんも素敵ですね。苦労をされて雰囲気が変わったように感じます。

お礼日時:2009/07/27 20:55

今、岡村孝子さんを動画と写真で初めて見ました。

曲は2~3知っていたのですが、顔は見たことがありませんでしたので。

現代の基準でいえば、かわいいかどうか微妙ですね。でも、「全然かわいくない」とは言えないと思います。私的には、「微妙にかわいい」です。
容姿はともかく、雰囲気は清楚なお嬢様って感じの人ですね。

明石家さんまが彼女の大ファンだったようですよ。(今は知らないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、清楚なお嬢様って感じですね。
実際にお嬢様育ちらしいです。
明石家さんまが大ファンだったことは知りませんでした。
明石家さんまも彼女の曲を聴いて癒されていたのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/09 11:25

>30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっております



いや、私は40代ですがさほど可愛いとは思えませんよ。
馬面だし地味だし。
まあブスとまでは言いませんがね。

この回答への補足

貴重なご意見、ありがとうございます。
確かに馬面ですね。
地味かどうかに関しては映像を見るとたまに派手なドレスをしているときがあります。
自分は地味な方も好きですね。派手で可愛ければ派手な人も好きですが。

補足日時:2009/07/05 22:06
    • good
    • 0

かわいいとは思えません。

人それぞれの価値基準による評価ですので他人がどう思っても否定されたとは思いません。自分の考えだけが正しいという判断基準ではこの先社会生活に適しません。改善が必要です。

20代、30代でも嫌いと思う人がいることもお忘れなく・・・

この回答への補足

重いですね。そんなに重く考えずにしてほしいです。
『改善が必要』だとか、『この先社会生活に適しません』とかそういった風に重く受け止めないで下さい。
まあ、かわいいと思わなければかわいくないと言って頂ければ十分です。人それぞれ好みはありますし、もちろん30代、40代の方でもかわいくないと思う方もいるでしょうから。
上述の『まるで自分を否定されたようで非常に残念でした』と書いた自分も悪いと今になって反省していますが、実際はそんなに『否定された』とか『非常に残念だ』とか思っていないですから。
軽い感じで返答してください。

補足日時:2009/07/05 18:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめ

教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめく星の数のめぐりあいの中であなと出逢えてほんとに良かった。いつか夢が覚めても」正確ではないかも知れないのですが、この歌の曲名を教えて下さい。歌詞検索等もしてみたのですが、上手く調べられませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「秋の日の夕暮れ」
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=H4SsTJu6BYSfcc21jcoE

Q岡村孝子さんの歌

11年前の日本テレビ系2時間ドラマ「あなたの知らない世界・不思議な愛の物語」のエンディングテーマに使われていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

私もその番組を見ていました。おそらく

「あの海へ今帰りたい」
~a cote de la mer~

だと思います。

「Kiss ~a cote de la mer~」というアルバムに収録されています。
すごくしっとりしていて、しんみりする曲ですよね。

私もこの番組を見て、ピアノを練習しました。

ぜひ一度試聴なさってください。

Q岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?

岡村孝子の歌をユーチューブで聞きたい曲がございます。 
記憶に定かではございませんが
 確か
岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?
 の題目をよろしくお願いたします

Aベストアンサー

こんばんは。
これじゃないような気もしますが、違っていたらごめんなさい。
もしこれならYou Tubeでフルは無いと思います。
Believe
http://www.uta-net.com/song/3878/
http://www.dailymotion.com/video/x2a6114_%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90-%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%8C%EF%BD%89%EF%BD%85%EF%BD%96%EF%BD%85_music

Q岡村孝子のアルバム収録曲

アルバム「Andantino a tempo」に収録されている全曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.okamuratakako.com/album/andantino.html

Q岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムについて

岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムの
DISK1の1,2曲目にあみんの歌が収録されているのは
何故なのでしょうか?
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

もともと岡村孝子さんは『あみん』の1人ですし、「待つわ」と「琥珀色の想い出」は岡村孝子さんが作詞・作曲した作品だからだと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報