電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽い脱腸で入院手術しました。
入院期間は3日程度だそうです。

嫁の親(私の親)にもとりあえず話をしますが遠方ですので見舞いにはいけません。

急だったので、私が親からですと見舞いを用意して持っていくことになるのですが金額はいくらくらいが良いのでしょう?
私達夫婦もいくらくらい包むのが良いのでしょう?

またこういった場合見舞いはどうしたらよいのでしょう?
手術をしていますがすぐ退院・・バタバタとしていて行くとかえって迷惑になるような気がしますが・・嫁の手前行かないわけにもいかないし・・。(小さい子がいます)
ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

病気には違いありませんが比較的軽い手術ですから、あまり大げさにしたくないとは思いますが、義父様も顔をみれば安心でしょうから、行かれる事を前提にして奥様からお母様に様子を聞いて貰ったら良いです。

3日に退院するとすれば、お手伝いがてら行く事も考えられます。金額で言えば各一万円でしょうね。
    • 0

見舞いはそれぞれ1万円程度というところではないでしょうか。

小さな子供には見舞いを禁じている病院もあるくらいですから、
とりあえず、ちょっと顔を出す程度ということでいいと思います。
「大丈夫でしたか」「お大事にしてくださいね」程度の
軽いあいさつをかわしておけばいいでしょう。

小さな子供がいるから長居ができない、
あまりお世話などしてあげられない。というようなことは、
旦那さんのほうから一言口添えをしておいてもらうということで。

もちろん、先方の事情を聞いて、不要ということであれば、
退院後に顔を出すということでも、かまわないと思います。
その辺は人によって、事情によって、いろいろ変わると思います。
    • 0