単二電池

アメリカに住んでいます。

一応初期の胃がんと言われていますが、医者の診断は、151.9 (ICD-9-CM)Malignant neoplasm of stomach, unspecified sitedsで、開腹手術を受けます。日本でも、この診断の場合は開腹術ですか?

手術後は1週間の入院で、退院後は問題が無ければ、どの位で仕事に復帰できますでしょうか?ピアノの教師なので、基本的には椅子に座ったまま教ています。個人差はあると思いますが…。
あと、何時間ぐらい座り続けても問題はありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もアメリカに住んでいます。

部位は、違いますが、初期のガンと言われて、開腹手術を受けました。

入院日数は、術後の経過次第です。私の場合、予定より2日延びました。

退院後は、いくつかの制限がありました(当分重たい物をもたない、2週間程度車の運転をしない等)。ただ、寝ている必要はなく、歩きまわることは、推奨されました。

椅子に座ることですが、術後は、寝たり起きたりするのが痛いので、入院中も後半は、医師の診察時以外、ほとんど椅子に座っていました。

手術翌日から歩行訓練が開始されます。泣くほど痛いですが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

痛み止めを処方されていても痛いんでしょうか?泣くほど痛い…。あ~、生まれて初めての大手術、怖いです。
椅子に座っていることができるのなら、仕事復帰も早くできるかも知れませんね。有り難うございました。がんばります。