プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
4月から千葉で一人暮らしをしている学生です。

この4月の終わりから早速インターネットを利用するためにマンションタイプの光回線を部屋に引いてもらったのですが(プロバイダはOCN)つい先日ひかりoneの人が来てギガ得プランっていうものがあって今使っているOCNではギガ得プランを使うことが出来ない、と言われました。


その人にはギガ得プランに入れば、ネットの速度がグンと上がり値段もそう変わらないと説明されたのですが、今使っているパソコンはそこまでスペックも高くないので、ギガ得プランにして本当にそんな速くなるのか疑問に思ったので、もしギガ得プランを契約している人がいましたら意見くださると嬉しいです。



ちなみにギガ得プランにするならプロバイダはniftyを考えています。

後OCNの解約金はギガ得プランに入れば1万円キャッシュバックされるのでそれで当てて欲しいと言われました。


ちなみにネットの速度は、

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
v3.0.0
測定時刻 2009/07/05 20:50:39
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/千葉県
サービス/ISP:Bフレッツ マンションLAN方式/OCN
サーバ1[N] 78.5Mbps
サーバ2[S] 75.0Mbps
下り受信速度: 78Mbps(78.5Mbps,9.81MByte/s)
上り送信速度: 17Mbps(17.5Mbps,2.1MByte/s)


でした。

使っているパソコンのスペックは富士通のNB55Rです。
CPU Celeron M 370 1.5GHz(1MB)  
HDD容量 140 GB  
メモリ容量 512MB
メモリ規格 DDR2 PC2-4200
LAN 1000BASE
無線LAN
IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps



よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いまこれだけのスピードが出ているのでしたら敢えて変更することはないと思います。



》ネットの速度がグンと上がり値段もそう変わらないと
決して安くなるわけではないのですね。やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば、特にインターネットが遅いとも感じたことはなかったです。いちいち変更するのも面倒ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:35

#1,#2の皆さんと同意見です。



スピード、スピードと騒ぐ方がおりますが、使用しているPCのメインテナンスを放っておいて、上がらない原因は「回線業者とプロバイダー」が劣悪だからと誤解しているのです。

たしかに、いろんな外的要因で影響を受ける事も否定出来ません。

今回のケースに限って云うならば、費用や起こるかも知れないストレスを考慮したら、現状維持がベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更の連絡とかいれること考えると面倒ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:37

1番の方と同じ意見です。

それだけのスピードが出ていれば十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに速い方みたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!