アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

私の家では、親の判断で、PCのメーカはX社、プロバイダーはY社に決めて使ってきました。

私が産まれるか産まれないかのころから、XとYのペアでした。実は(これを申し上げると会社が分かってしまうかも知れないのですが、XとYとは系列会社です。今は別々に独立していますが。名前も似ています。)

そういう次第なのですが、少々事情もあって、次のPCの買い替えの時期には、PCはX社のものではなく、NECあたりを購入しようかと検討中です。

ここで不安が出てくるのですが、これまでのX・Yの相性の良さを、NECとプロバイダーY社に期待してもいいものでしょうか?

もちろん、NECも日本のPCのシェアのトップを競う会社だと聞いていますので、変なものを作るはずはないと思いますが・・・・。

この件、皆さま、いかがお考えでいらっしゃいますか。

X社のPCだけを使って来た人間なので、そうではない方がお感じになることのない不安を強く抱いています。

「PCメーカー」と「プロバイダー」との関係につき、どうぞ宜しく御教え下さい。御願いします。

草々

A 回答 (2件)

関係ありません。

関係あるとしたらマザーボードに搭載されているイーサネットコントローラーの性能です。(有線の場合)
が、それは自作以外では事前に把握することは不可能でしょう。

勿論、コンピューター自体の処理性能によっても左右されますが、メーカーは関係ありません。
よって、X社、NECにこだわる必要性はどこにもありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心できました。

そんなものは一切ありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうごあいます。