電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特にタスクマネージャーとダウンロードマネージャーなんですが
なぜか画面に表示されません。
最小化、最大化を繰り返していたら下のタスクバーの所にあるので起動はしているのですが、最大化しているときはどうも画面の外にあるようです。
最小化したら一瞬、画面の外から最小化されて画面下のタスクバーに収納されているような動きです。
どうしたら見れるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

タスクバーボタンで操作されているようですね。

で、ウインドウはまったく見えないということでよろしいですか?

では、ウインドウ最大化しているときに最小化されているタスクバーボタンを右クリック。元のサイズに戻す。これでウインドウが現れないなら、

最大化して、タスクバーの何もないところを右クリック。重ねて表示・上下に並べて表示・左右に並べて表示。どれでもかまいません。クリックしてください。でいかがでしょうか。もしかすると出現するかもしれません。

または、タスクバーボタンを右クリック。元のサイズに戻すをクリック。で移動をクリックしてから矢印キー(カーソルキーといいますが)のどれかを順番に押し続けてみてウインドウが出てこないか試す。

ただし、この2つの方法は対症療法になります。
最大化されたウインドウが画面の外に消えてしまうという事例は聞いたことがありません。もっとも私が知らないだけかもしれませんが。

通常のウインドウをマウス操作で画面いっぱいまで引き伸ばしそのまま閉じるボタンで閉じる。次回からその設定が反映されますから、そんな具合に対処するしかないのでしょうかね。

再現性があり、わずらわしいなら折をみて、リカバリなどしてください。
特定のアプリケーションででる現象なら、アプリケーションを削除して再インストールで直りますが、タスクマネージャはねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

やっと判明しました。
ビデオカードを入れていたのですがそこで2つのディスプレイで表示するにチェックが入っておりました。
それを外したら直りました。お騒がせしました><