電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを買い換え、現在はDynabook T551/58CB (windows7)を使用しています。

IEやメールを立ち上げると、画面の上部1~2cmくらいの幅で壁紙が見えてしまっています。

メールはさほど気にならないのですが、どのサイトを立ち上げても壁紙が見えて、
画面にきれいに収まってくれないので、常にずれている画面を見ているようで気持ちが悪いです。

Windows7はこのようにされるのでしょうか?
もし改善する方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3です。

ウインドをドラッグしても一番上部まで移動しないという状況でしょうか?
それ以外にも画面表示上のトラブルはありませんか?

ダメもとかもしれませんがビデオドライバーの更新をしてみてください。windows7用の適切なビデオドライバーが適用されていないような気がします。また画面解像度を確認してみてください。推奨の解像度になっていますか?
>PCを買い換え、現在はDynabook T551/58CB (windows7)を使用しています
保証期間中かと思いますのでメーカーのサポートを受けた方が手っ取り早いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

実は東芝にメールで問い合わせを入れたところ、ドライバーの更新を案内されましたので、
メールの指示通りにやってみたのですが、まったく変化がなかったので、
週末に電話で問い合わせを入れようと思っていたところです。
(平日は午後7時までなので、間に合わないんですよね・・・)

2回もアドバイスを下さり、どうもありがとうございました。

ファイルなどのメニューが隠れてしまうのは『全画面表示』だからではないですか?

回答者は『最大化』してみてくださいと言っているのです(右上の□をクリックするかウインドを最上部にドラッグすると自動で最大化されます)。

それとは別に壁紙が見えるという状況はウィンドが透明化されているからではないですか?
画面の何もないところを右クリック→個人設定→ウインドの色→透明感を有効にするのチェックを外したりスライダーで色の濃さを調節して背景が見えないようにすればよいと思います。
その他Windows7は色々カスタマイズ可能ですので試してみてくださいね。

回答が的を外していましたら申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

「全画面表示」と「最大化」を勘違いしていたようです・・・
いずれにしても画面は常に「最大化」ですし、「透明化を有効にする」のチェックも外れています。

どう見ても全体的に画面の上に空白ができて、そのせいで画面が下に下がっているような感じです・・・

今までは「最大化」された画面の中に、アドレスバーがありましたが、
画面の上にアドレスバーが細く表示されているので、どうにもこうにも変な感じです。

また何かアドバイスがあればお願いします。

回答ありがとうございました。

IEの上のウィンドウ枠部分をダブルクリックするか、右クリックしてプルダウンメニューを表示させて「最大化」を選択してはいかがでしょう

か?
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答を下さった方へのお礼と同じ内容で申し訳ありませんが、
最大化にすると「ファイル」「編集」等が隠れてしまうので、やはり不便なんです・・・

しかも今まではサイトの中におさまっていた、現在開いているアドレスが、その画面の上に細細長く表示されているので(想像つくでしょうか・・・)、それも邪魔でしょうがない状態です。

他に良い案があれば、またお願いします。

windowを最大化したら?

• 0
この回答へのお礼

既にそれも試してみたのですが、「ファイル」「編集」等が隠れてしまうので、やはり不便なんです・・・

しかも今まではサイトの中におさまっていた、現在開いているアドレスが、その画面の上に細細長く表示されているので(想像つくでしょうか・・・)、それも邪魔でしょうがない状態です。

他に良い案があれば、またお願いします。