電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵画や文章、写真などをアップできる
ホームページを作りたいと思っています。

その際、パソコンからも携帯からも閲覧可能で、
連動しているものがいいのですが…
なにぶんド素人もいいとこなので、どこがいいのか
さっぱり分りません。

友人に薦められた『fc2』というところで作ろうと頑張ってはみたもののの、
やはり分らずに断念…。携帯と連動しているのかも分らず…。

私のような阿呆にも使いこなせるような、
携帯からもパソコンからも閲覧できるサービスは無いものでしょうか?
オススメがあったら、ぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

専門的なところまでは説明できませんが


簡単な違いを書いてみました

ホームページ
・レイアウトやデザインの自由度が高い
・最初から全部作成するのも楽しいところ
・全部を自分でコントロールするので大変
・公開するまでが大変
・携帯でも見れるようにするのは面倒くさい

ブログ
・書いた文章や画像などに対しての感想をもらえるコメント機能や、ページのリンクを簡単に行えるトラックバック機能などがある
・テンプレートを変更する事で容易にデザインを変更できる
・公開するまでは簡単
・完全に全てをコントロールするのはホームページより大変
・PC向けの記事を更新したら携帯向けのページも勝手につくってくれる(FC2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分りやすい説明、
ありがとうございます!

すごく参考になりました!

お礼日時:2009/07/06 23:58

FC2が簡単でオススメですよ!


http://fc2.com/

ちなみにブログではなくホームページですか?

この回答への補足

やっぱり『FC2』がいいんですね!

そうなんです、一応ホームページにしようかと…。
ブログとホームページの違いも分らないんですけど、
友人が言うには、自由度が高いとかなんとか…。

ゆくゆくは、文章や絵画だけでなく、
デザイン的なものも置こうと思っているので、
とりあえずホームページかな…と思っているだけですが…。

補足日時:2009/07/06 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!