アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordPressに関しまして。既に法人でホームページはあるのですが、ホームページ製作者と、縁が切れました。WordPressで作ったかどうかもわかりません。
しっかりした、ホームページなので、そのまま、WordPressでブログ等を行いたいです。
WordPressでホームページを作るのは、分かるのですが、管理者不明のホームページを、WordPressに紐付けて、ブログ配信等をする事は可能ですか?やり方がわかりません。不可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

疑問がいくつかあります。

1)ホームページのサーバは、誰も入ることができないんでしょうか?

「ホームページ製作者と縁が切れた」とのことですが、ホームページが公開し続けていられる状況な場合、サーバの契約者はshinkiokwaveさんではないかと思われます。

その場合、サーバ内へのアクセスや管理が可能なはずなのですが、どうなっていますか?

2)「ホームページ製作者と縁が切れた」というのが、ちょっとよくわかりませんでした。

金銭トラブルや、関係悪化で縁が切れたのであれば改善は難しいと思うのですが、現状のホームページ管理関係情報は確保できるのが一般的だと思っています。

一切連絡が取れない状況なんでしょうか?

>管理者不明のホームページを、WordPressに紐付けて、ブログ配信等をする事は可能ですか?

WordPress単体の公開と、WordPressからホームページへのリンクは作れますが、逆ができません。
そのためにはホームページのサーバに管理者権限で入る必要があります。

一方的な紐付けにしかなりませんが、それでもかまわないのであればWordPressの更新を随時されれば良いと思います。
    • 0

一般的に考えて、わりと難しいと思います。

また、質問者さんのレベルだと、不可能だと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。ベストアンサーはもちろん差し上げますので、質問させて下さい。
会社のホームページのURLはもちろんわかります。私が、新たにWordPressで、ホームページを作り、ブログの中に会社のURLを張る事は違反ではないですね?