プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許で仮免まで取れホッとしてますけど、教習所に気になる人がいます。
18歳以上だから一応恋愛解禁だけど、バイトしてるとはいえまだ社会人じゃないから勇気が出ません。貯金もせいぜい40万です。
社会人だとしたら女の子でもお金は増えてるだろうし、たとえきっかけを作れても学生ということでコンプレックスを持つと思います。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

すげーな40万は。

えらい。相当真面目なんだろう。

コンプレックスを持つのは君だけかもよ?
相手は嬉しいかもよ?

当たって砕けろって偉人はいうじゃん。がんば
    • good
    • 1

25歳の女性です。


社会人になったばかりのころ、1つ下の学生の彼と付き合いました。

彼とは完全に割り勘でした。彼もバイトをしていましたし。
学生で40万の貯金は立派です。でもそれを取り崩すようなお付き合いはやめたほうがいいと思います。
バイト代の範囲内に収まるお付き合いがちょうどいいのでは?
それが物足りないという女性ならば、お付き合いできても長くは続かないかも。

仕事でクタクタになって帰ってくる私にとって、年下の彼はいつも元気でかわいくて愛しい存在でしたよ。
時々学生のお気楽さにイラっとしたこともありましたが(笑)
学生でもコンプレックスに感じる必要はないですよ!!

私の場合は生活時間が合わなくて終わっちゃいましたけどね。
社会人になりたての私は、生活に慣れるので精一杯で、あまり会う時間を作ってあげられなかった。。。
    • good
    • 0

どうすればいいかはわかりませんが…


私も学生時代、社会人の彼女と付き合っていました。
質問者さまと違い貯金はゼロでしたが、コンプレックスは感じませんでした。
デート代は割り勘だったのでお金はいっぱいいっぱいでしたが(笑)
    • good
    • 0

 高校の同級生同士で彼は4年制大学、彼女は短大。


2年間は彼女に貢いでもらってました。。。。

 私です(爆)

 
    • good
    • 1

私は大学生のときあわせて6人の女性とつきあいましたがうち5人は社会人でした。


当時の私には質問者さんのような発想など思いつきもしませんでした。
まあ深く考えないで脳天気だったのでしょう。
楽観的な時代背景もあったかもしれませんけどね。
相手も社会人といってもペーペーばかりで金もなかっただろうし普通にワリカンで身分相応に遊んでましたよ。
私は勉強しないでバイトばっかりしてたので多少の金はありましたけどね。
質問者さんのようなタイプはなんかダメだったときの言い訳ばかりを考えてるようにしか見えません。
    • good
    • 0

貯金40万無い社会人もゴロゴロしてますよ。


学生と社会人の組合せは有りだと思います。

お金うんぬんを気にしているようですが、
若い間はそんなことよりも、一緒に居て楽しいか?
とかが重要だと思います。

お近づきになれるなら、がんばってみても良いのではないかな?
    • good
    • 1

イヤ、別に学生だからとかは関係ないですよ。


恋愛自体は自由です。
18歳とかも関係ないです。
コンプレックスを持つのは質問者様の勝手ですが。

そもそも質問者様の気持ちだけでつきあえるってモンでもないです。
相手の気持ちはどうなんでしょうか?
まだ話しもした事がないってのだったら、こんな事考える以前の話になっちゃいますが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!