アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流産後、1度生理が来たら妊娠してもいい と病院で言われ、
すぐに妊娠しました。

6月8日に生理が再開。

子作りは17日と21日にしました。

生理周期が手術後1度の生理が来ただけなので、はっきりわからないですが28~30日周期だと思います。

6月30日にドゥーテストとチェックワンの両方共がくっきりめの陽性でした。(両方、生理予定日の1週間後からの使用となっています)

陽性が出たのは、生理予定日から5~7日前になりますよね?
皆さん、陽性が早く出た方はこの頃は薄くてだんだん濃くなるようなので不安です。。。
5~7日前でも見本のように濃くて、生理予定日2日ぐらい過ぎて試しても、同じような濃い陽性でした。

また流産だったら・・・と素直に喜べません。。。

薄くなってなければ問題ないのでしょうか?
病院に行っても早すぎるだろうし・・・どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

排卵日の方はだいたいあっているのでしょうか?


基礎体温などではどうでしたか?(もしくは病院では)

検査薬はhcgに反応をするので、人によっては初めから濃い人もいるでしょうが、そこまで早い場合は受精~着床までに分泌されているホルモンに反応したのだと思いますよ
しかし、その後予定日後にも陽性であれば、今現在は妊娠されてるように思えます。おめでとうございます

同じくらいにフライングされた方でくっきり陽性が出た人もいますが、そのまま妊娠継続されるかは半々です。
排卵がだいたいわかっているのなら5週に入った辺りで病院にいかれるといいかと思います。
一度妊娠した後は妊娠への体の反応もいいと聞きますので、良い結果になるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
基礎体温も測っていないし、排卵日も予想だけなんです。。。
(危険日と言われる日にしただけ)

これで妊娠しなければ基礎体温を測ったりしてタイミングを見て妊娠したいなと思っていました。

思った通り・・・この陽性は早すぎるのですね。。。
妊娠継続された方が半々・・・
やはりまだ喜ばない方がいい状態なのですね(/_<。)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 20:15

私も流産した事があります。


二度目の流産(1月下旬)の後、お医者さんには3月に赤ちゃん作っていいよ~、と軽く言われました。
そして本当に3月の行為で妊娠。
4月の上旬に発覚し、予定日を過ぎてもいないのに質問者様のように濃かったです。
身体が弱かったのでその後落ち着くまでは絶対安静でしたが、
元気な女の子が生まれてくれました。

陽性反応が出たのなら、赤ちゃんの命に係わる事ですので直ぐにでも行った方が良いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じように濃い陽性で無事に妊娠、出産された方がいらっしゃって嬉しいです。
それに女の子なんて羨ましいです♪

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 10:41

こんにちは。



>陽性が出たのは、生理予定日から5~7日前になりますよね?

生理予定日はどうでもいいんですよ。重要なのは「排卵(受精)から何日経過しているか?」です。その日数が浅ければ、生理予定日から何日過ぎていても陽性になりません。
6/17に機会を持たれたのでしたら、当日が排卵(受精)だとすると6/30で12日目ですよ。はっきりした陽性が出ても何ら不思議のない日数です。
なんですが...ちょっと気になる点があるとすれば、6 /8から生理があった場合、6/17は10日目ということですよね。この点をもう少し考えてみたいので、
・流産の手術をされた日付
・手術後から6/17までの間に夫婦生活がなかったか?
差し支えなければこの2つを教えて頂けますか?

この回答への補足

生理が1度きた後も子作りはこの2回だけです。
よろしくお願い致します。

補足日時:2009/07/09 11:02
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(/_<。)

生理予定日は、関係ないのですね。。。

☆手術をした日は5月13日です。

☆先生に生理が一度来るまでは子作りしないでと言われていましたので、
一切していません。

17日と21日と書きましたが、もしかしたら16日と20日かもしれません^_^;
あまりかわらないかもしれませんが。。。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2009/07/09 10:52

#3です。


補足ありがとうございました。お返事遅くなってすみません。

やはり生理が始まって10日目頃に排卵(受精)したようですね。
陽性反応が早く出ていることに関しては、#1で書きましたように十分考え得ることです。私は二度の多胎妊娠の経験があり、特にそんな場合にはかなり早くから濃い陽性も出ます(質問者さんもそうとは限りませんが(^_^;))
ちなみに濃い陽性が出てから5日から1週間経てば、胎嚢がたいてい確認できる時期になりますよ。
今度は元気な赤ちゃんを抱っこできますように。

この回答への補足

7月29日、6週で無事に心拍が確認出来ました♪
でも、30日に陽性が出た事が不思議です。。。
また、別で質問させていただこうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/07/30 09:09
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
排卵は16~17日なのでしょうか。。。
20~21日という可能性はないですか?(/_<。)

クリアブルーをまだ試していなかったので、4日前と昨日試しました。
4日前はゆっくり陽性になった気がしますが、昨日はかけた瞬間から陽性が出ました。
初めてクリアブルーの濃い陽性を見ました^_^;

そして、今日病院に行ったのですが、胎嚢はこれかな??っていうぐらいの大きさで、4週ぐらいと言われました。
先生は一切、排卵日などは聞かない方で、生理日から計算して内診前に5週だろうと言っていたのですが内診後に4週だね♪って笑顔で言われたので、不安になって陽性が30日に出た事を言いました。
そしたら「やばいかもね・・・でもまだわからないし、2週間後にははっきりするから」と言われました。。。

今回もダメなのでしょうか。。。
1人目は何のトラブルもなく妊娠、出産したので、流産を経験し、改めて妊娠は奇跡なのだなと感じました。

排卵が遅れれば4週という事もありえるのだと思いますが、私の場合、陽性反応が早く出ているのでもう可能性はないでしょうか?
お医者様よりameyo様の方がお詳しい気がして・・・
頼りっきりですみません(/_<。)

お礼日時:2009/07/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!