プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCの購入を検討していて色々調べているのですが、デザイン的にvaioかmacが良いなと思ったのですが「壊れやすい」「macは使えるソフトが少ない」と聞いたので他の製品で探しています。
大きさは13インチからで、使用用途は「ネット」と「イラストソフト」です。
今のところdynabookあたりでと考えているのですが、他の製品でも大丈夫です。
価格は出来たら10万円以内か前後と思っています。

皆様の回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

dynabookはお勧めですよ。

ノートパソコンでの実績が他社とは違います。
    • 0

もし、プロとしてイラストをやって行きたいなら迷わないでMacにしなさいと言い切れます。

証拠?簡単です。どの描画ソフトでも良いからマウスでフリーハンドの円をかいて御覧なさい。Windowsでは多角形のようなものしか描けませんが、Macは円に近いものが描けます。それほど動作に対しての差があります。ゆえにプロは殆どがMacです。遊びでゲームもしたい、インターネットもしたい。あれやこれや盛りだくさんで別にイラストもプロとして使うわけはない。と言うのならDynabookは悪くありません。もっとも、ノートでゲームと言うのは決してお勧めの環境ではありませんけれども。
また、Macはソフトが少ない。と言うのはかなり頓珍漢な答えです。OSが違うから用途がまったく違うと言うのが正しい答えです。
    • 0

今は買わない方がいいです。

windows7が出てから買うと、後で後悔しないと思います。今年の10月ぐらいかな。
    • 0