プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのノートPCは高品質と考えていいですか?

価格としては、平均的な機種の購入を考えています。

いちがいには答えにくいかも知れませんが評判をお聞かせ下さい。

用途は、ネットとワープロが中心です。

10年ほど前に、ここで調査した際には、評判は良かったです。

A 回答 (5件)

高品質って何での高品質なのか


サポートの高品質なのか

製品の品質的には、良くも悪くもなく高額
海外メーカーにすれば、サポートは高品質だね。
海外メーカーにしたら、価格も高価格だしねw
富士通ブランドになると、さらにNECブランドよりも高価格w

Lenovoでも、
NEC・富士通・Thinkpadは、日本国内での設計
NEC・富士通・Thinkpadの一部は、日本国内での組立
Lenovoブランドのideapadなどは、海外での設計や組立
Lenovoって全ブランドで、サポセンって日本にあるから、海外メーカーとは違いサポートがよかったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/21 21:15

>NECのノートPCは高品質と考えていいですか?



 価格で考えたら
普通か、普通より劣る品質

日本電気(NEC)、SONY、Pana、
FUJITSU、東芝、等の
 国内家電メーカーの製品は価格は高めですが、
サポートが厚く、初心者向けのメーカーということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 22:25

日本のノートPCで高級品といえるのはパナソニックのLet's Noteぐらいでしょう。


私も10年ぐらい使用しましたが、たしかに頑丈で信頼できますね。

他の国産メーカーの多くは大同小異です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは初耳です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:50

NECのノートPC部門はすでに中国企業に売却されています・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。しりませんでした。

お礼日時:2023/06/20 21:38

表面の質感が?


タッチ具合が?
画面の発色が?
わたくしは高品質だとは思えませんがその割に高価だと思っています。
なので買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

御意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!