アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノのリサイタルに誘って。

一緒に行ってくれた帰り、「ありがとうございました。おつかれさまでした。」

と別々に別れて、すぐ向こうから「誘ってくれてありがとうございました。ピアノのリサイタルもいいですね
すごく楽しかったです。」

というメールを受け取りました。

そのあと三回、アクションを起こして断られて、

「質問させてください、この練習曲使ってました?」

とこちらからメールしました。

「今は使ってないです。よろしければお貸ししましょうか?」

と、とにかく答える必要があると向こうが感じれば返答がきます

あってすぐよりやり取りの数は減りましたね。

ということは、嫌われたのではなくて、最初は長文のメールが心地よかったけど、

長文のメールを書くのがめんどくさいので、一歩前進して、これからは

メールだけではなくて会える時にじっくりお話しましょう。という関係になったと受け止めたほうがいいですか?

今の関係はこれから先の進展はない。という関係ではなくて、

あなたのアクション次第でどうにでもなります。という関係であると受け止めていいですか?

わかりづらくなりました…。すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

失礼ですが、質問文を読んでなんてポジティブな考え方なんだと感心してしまいました。3回アクションを起こして断られて~というのは3回誘ってみたけれど3回とも断られたということですよね?であれば、お相手の方は質問者様に興味はないのだと思います。メール等のやり取りが減ったのも、興味がないからです。返信する必要性がある時だけ返信して、それ以上のコミュニケーションは望まないんでしょう。
    • 0