プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月17日の金曜日に家族でミラコスタに泊まります。

主人以外は早い便で行きますので、リムジンバスでミラコスタまで行けるのですが、主人は21:25羽田着なのでディズニー方面のバスが終わっています。

こちらの他の方の質問ページでオリエンタル東京ベイ駅までのリムジンバス、新浦安駅→舞浜駅→ディズニーシーステーションというのが乗り換えも少なそうだとわかりました。

(1)他に行きやすい方法がありましたら、教えてください。

(2)金曜の夜の新浦安方面のリムジンバスは予約した方がいいでしょうか?21:35発は間に合いそうにないので22:15発予定です。

(3)ウェルカムセンターでリゾートラインのパスをもらって乗ってもらえばいいと思っていましたが、ウェルカムセンターって夕方で閉まるんですね。やっぱり、実費を払って乗るしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)あとは電車しかないと思います。


電車の場合は、モノレールを天王洲アイルで降りて、りんかい線に乗り、新木場で京葉線に乗り換えるのが楽ですが、電車賃は一番かかるルートです。
舞浜までは46分ぐらいです。
バスだと、所要時間50分と書かれていますが道が空いていれば30分以内で着いちゃいます。
バスの場合新浦安から舞浜まで行かなければなりませんし、時間的には、渋滞とかがなければバスを待ったとしても同じぐらいかな…

書く人がいるかもしれないので、先に書いておきますが、オリエンタルホテルからシーまでバスは出ています。でもその時間だとそれも終わっているかな。
ただし宿泊者専用です。
詳しくは以前回答してますのでどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018852.html

(2)最終近くは利用したことがないですが、私は旅行者と逆で家がこちら方面ですので、羽田→TDR間のバスは夕方から夜に利用することが多いです。
が、いままで予約したことはありません。
乗れなかったこともないです。

(3)実費を払って乗るしかないですね。
それか、歩きか。
舞浜の駅前ターミナルを出て、TDLにぶつかったらひたすら左にまっすぐです。
運動公園のT字路にぶつかったら右へ。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.53.2 …
一応歩行者ナビでは17分と出ました。
TDSまでは15分もかからないぐらいですが、TDSの歩行者入り口からミラコまで5分くらいかかりますのでこの計算になってるんでしょう。
こういうのは通勤並みのスピードで計算してますので、ミラコのエントランスまでは20分ぐらいみていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、詳しく回答いただき、ありがとうございました。

残念ながらオリエンタル→シーのバスは終わっていました。

バスは予約なしでも座れるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 20:23

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E7 …

上記サイトをご覧ください。
羽田空港-天王洲アイル-新木場-舞浜-徒歩でホテル
の行きかたが通常です。
1時間9分で870円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!