プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場で取引先だった男性(30代前半・未婚)と微妙な関係になっています。彼、私のことをどう思っているんでしょうか?

趣味がいっしょだったので、今までは2人で趣味のお話をしたり、最近は転職の応募書類の添削をしてもらったりという感じでした。ただ、イベントのときにはきちっとプレゼントをくれるし、私が何か渡すと「お返しね」と言って必ず何かくれるんです。今までもらった順に

・2人でいつも通り趣味の話をしたクリスマス(知り合って3か月)
 別れ際にヴィタメールのチョコレート 

・バレンタインの日にチョコを渡したら、
 その場で「ホワイトデーはこの場で」と言ってバーバリーの香水

・パリのおみやげ(3000円のタルト詰め合わせ)を渡したら、
 後日、ロクシタンの基礎化粧品とバーバリーのスカーフ
 (カードがついていて「良いメゾンの品をありがとう。
  気に入ってもらえたら幸いです」と書いてありました)

・私が退職する前、営業で職場に来たときに
 シフォンケーキに紅茶、フィンランド製のコップの詰め合わせ
 (カードつきで「お疲れさまでした。あなたのおかげで
  良い仕事ができました。これからもよろしく」とありました)

・おととい2人で話していると「転職成功おめでとう」と言われて
 オーダーで作ったワニ革のヴィトンの手帳とノートカバー

どれも手書きのカードが添えられていて、ラッピングがとてもきれいです。たぶん、お店のラッピングじゃないと思います。

けれど彼の告白はまだ。一度帰りがけのエレベーターで2人きりになったとき、「sleepさんのこと、いいなと思うんだよね~」とちらっと言われたことはあるんですが。

彼、私のことをどう思っているんでしょうか。いきなり高額なものやリングやネックレスを贈ったりしない分、逆によくわからない。そんな感じです。私のことをよく見てくれてはいるんですよね。バーバリーの服を着ていることが多いから、バーバリーの香水とか、手帳が傷んでいるのを知っていて、新しい手帳をくれたり。紅茶だって私が紅茶好きなのを知っているからだと思います。

ただ、彼が食事に誘ってくれたのに私から一度断っているんです。ちょっとこじれたというか、彼がどんな人か、よく見えない時期だったので。お詫びに私から昼食に誘いましたが。彼と会うときも、最近は私から誘うようにしています。彼、大人ですが、ちょっと人に気を遣いすぎるところがある人で、その分私がリードしている感じです。

少しずつ関係を詰めていくタイプの人、なのかな。

A 回答 (3件)

女性です。



質問者さん、ニブイと思います・・・(^_^;)
結構彼の中ではプッシュしてるのだと思いますよ。

アクセサリーなんて、彼氏でも無い人からもらったら、逆に引いてしまうでしょう(^_^;)
彼だって、そんな物をあげたら気を遣わせるから、遠慮なく受け取ってもらえそうな、喜んでもらえそうな物を選んで渡していると思いますよ。
ちゃんと質問者さんのこと、考えてますよ。

>少しずつ関係を詰めていくタイプの人、なのかな。

慎重なんでしょうね。
自分の気持ちより、相手の気持ちに沿って行動するようなところもあると思います。
確かに、後はもうちょっと彼の方に「押し」が欲しいところではありますけどね・・・

今どのくらいの頻度かわかりませんが、もうちょっと定期的に会う様にしていってみては??
イベント事とか関係なく。

多分ですが、質問者さんが少しリードしていかないと、彼の方も積極的に気持ちを見せて来ないと思います。
彼は「言わなくても察して欲しい」みたいなところもあるかもしれませんしね(^_^;)

退職したのにまだ繋げておきたいのには理由があるからでしょう。
脈は十分あると思うので、あまり気を遣いすぎないで、
会いたいときに連絡入れて、会ったりするのも良いと思いますよ^^
自信もってがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとうございます。kenkenkiyoさんの提案だったら今の私でもすぐにできるかな…。

もうちょっと頻繁に会うようにしてみます。彼だって下手をしたら「もうこの人脈がないのかな」と思ってる可能性だってあるし。

彼、以前に自分からご飯に誘ったのに私が断ったことを気にしているみたいです。私は「ご飯よりこうして話しているほうが楽しい」といっただけなんですけどね。だから逆に私を誘いづらくなったみたいで。

私、メールと電話がいまいち苦手です。彼に「なんだか怖い」と言われますし。その分もっとたくさん会うようにしようと思います。

ただ、彼にもっと「押し」があれば。そう思うのも事実!

お礼日時:2009/07/09 17:37

確信がないと突っ込まない慎重派なんじゃないですか?


お互い様でお相手の男性も「自分のことをどう思っているんだろう」と探り合いになっちゃてるのかも…。

彼に対し恋愛的感情があるのかはこの文章を見る限りでもわからないので、「物をもらってとてもうれしい、ありがたい」というところは彼に伝わっていても、それ以上は彼も『?????』

慎重派なら勝ち目のない勝負には出ないでしょうから、どうにかなるつもりがあるなら彼の見せた好意の兆し(「いいなと思うんだよね~」)以上に好意をチラ見せしてあげた方が良いのではないかと。

そのつもりがないならブランドものは受け取らないであげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~要するに私も結構失礼なことをしていたわけですね。

彼はちゃんと言葉に出して言ってくれていたし、彼からのものは全部受け取っている。でも私はなんとも反応をしていない。

「そのつもりがないなら、ブランドものは受け取るな」

その通りです。きっぱりさせて、その上で私もちゃんとした対応をとろうと思います。

お礼日時:2009/07/09 17:27

ずばり、


「いろいろと高価な頂き物をして申し訳ないと思っていて、ぶっちゃけ、私のこと、どう想ってます?」
と聞いちゃってみたらどうでしょう?
自分から言い出せないタイプの男性もいますから、逆に聞いてしまう。
これまでのやり取りからすると、高価なものを贈って釣っている風ではない気がします。
なので、思い切って、彼の気持ちを聞いてみるのが一番かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から聞いちゃうんですね。逆に彼から引かれないだろうか…。

お互いがお互いを「わかりづらい人だ」と思っているのだから、どちらか思い切る必要がありますね。でないと前に進まないし。

知り合って半年ですが、彼と話していてストレスは感じません。

お礼日時:2009/07/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!